帰熊

外の明るさで自然に起きるとやはり丁度7:00。加湿器の水を補給し、湯を沸かし てコーヒー飲むのもすっかりルーチンになった。

最後の小物類を回収して荷造りを終わらせる。
10:00、仲木戸まで送ってもらい、羽田には11:00過ぎには着いている。
12:05のSNA13は、熊本方面の天候不良で条件付き。普通に搭乗したが降りたのは だいぶ遅れて14:20。道中多少揺れたが大したことない。

昼飯用に幸がおにぎり作ってくれていたので、熊本空港のロビーで喰った。この ミルキークイーンは、おにぎりにするともちもち感が絶品だな。

当初の見込みよりだいぶ遅れたので、むしろレターバスとの接続に都合が良い。 大津発の汽車もしばらく出発待ちで、光の森に着いたら15:45とか。レターバス は16:13なので、待てる時間だ。逆にyoumeタウンとかに行って潰すほどの時間も ない。が、雨が本降りでyoumeタウンまでなんか行けない。
永江団地入口でレターバス降りても、アパートまでにずぶ濡れになってしまう。
まあ仕方ないか。
でもしっとり以下で辿り着いた。よかった。

異常なし

観葉植物達もなんとか生き延びてくれている。多少元気ないけど。
早速水をあげて窓際に戻した。

BODUMのコップを漂白剤に浸けて放置していたら、なんかゴムが溶けてきてしまっ ているようだ。あかんな。
車はまだチェックしていない。

後片付け


スーツケースを片付けないと部屋が狭い。
部屋干ししてあった洗濯物も取り込んで片づけ。
シチズン8が1分くらい進んでるようだったので、合わせた。
ぼちぼち生活モードになってきたぞ。

キャスター修理

スーツケースを片付けようとしたら、キャスター1個ぶっ壊れてる。
GVA時代に1輪直して、その時も対で直そうとしたけど1輪で面倒臭くなって挫折 していて、その変えていなかった方の1輪が壊れたのだった。把手側はどうして も傷みやすい。
んで、その時に買って残っていた部品取り用キャスターがまだパーツ箱に入って たので、その場で修理完了。
なんだかなあ。俺すげえと思いつつ、アパートでここまでできる体制ってヤバい 奴な気もする。

食い物が無い

ので晩飯は買いに行かないと、と思っていたが雨だし。
なんだかんだで、いろいろストックはあるもので、ご飯炊いて、冷食のチャンポ ンにウインナー足しで立派な晩飯になった、が、胃袋がでかくて満たされないの でさらに冷食の牛丼を喰う。
飲み物が欲しいところだが、流石に我慢。お茶はある。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org