チャリ通勤

割と寒い日。でもいい天気。
帰りは安全靴まで持って帰るのでリュックに入りきらず、+ケツバッグ。

仕事納め

と、言いながら、普通に製造の日というのもあるが最後の最後で結構でかいトラ ブルに見舞われ、バタバタで終わった。
実は計画していた作業上、起こるべくして起こったトラブルと判明。

洗濯

作業着を洗って、安全靴も久々に洗って、部屋干し。靴は脱水してベランダへ。

出発準備

Tyrrel号をベランダに戻したり。植木を部屋の真ん中の高さのある明るさもある ところに移動したり。
荷造りも仕上げ。
布団乾燥機は2時間仕込み。
ゴミも整理し、生ごみはベランダへ。水お茶は処分し、洗い物も済ませる。
ガス・洗濯機の水の栓も閉め、今回は完璧じゃないかいな。

横浜へ

18:00発の予定だったが、気が気じゃないので17:20頃出発。空港ライナー1本分 早く行きたい。結果丁度良かった。混むしね。
コスモスで夕飯おにぎりを3個買って光の森まで歩く。でかいスーツケースはラッ ピングが剥がれて来て地面に擦れてうるさい。
大津でライナーは7人溢れ、もう一台ワゴンが来た。結局それも満席の9人乗車。 2台目は10分遅れ位。やっぱり早く出ておいてよかった。

空港で荷物を預け、おにぎりを喰い、本を読む。
T渕HB長も居たがお互い気付かないフリなんだろうね。大人だし。

羽田には22:00過ぎ着。バスより安い京急回りで自力で帰ろうと思っていたけど、結局新横浜まで迎えに来てもらった。眠いし疲れてるし荷物でかいし。
23:30頃家に着いたか。
ちょっと小腹を満たして、風呂にちょっと浸かって、寝た。長い一日だった。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org