お砂糖パン

朝飯、昼飯と喰うものに困る。明太子早く食べないと、というのに引きずられて いるが、コーヒーを入れながら甘いパンが食べたいなと思った。
トーストにバター、砂糖、生クリームをかけてウマー。

夜のおでんも仕込み。MVのセットにおやしとシイタケ増し。

片づけ

部屋を片付け、アイロンをした。
布団乾燥機もかけたぞ。

おと基礎

TVがあまりにもつまらないので、溜まっていたおとなの基礎英語を見ていたが、 若干臭いけど気負わず見れてそこそこ進んだ。
でもまだ100話くらい残ってる。

ニトリ

そろそろ部屋のゴミ箱兼ゴミ袋入れの箱も何とかしようかと、ニトリを物色しに 行ったけどやっぱり無かった。ネットショップ専用品のカバコの現物が見たいん だけどなあ。ニトリブランド品じゃないのでどっか別のホムセンとかで見つかる かしら。

HOME SIC

ふと、ニトリの手前にインテリア屋があるのを見つけた。高速出口の合流車線に 出入口があるので出入りしにくい。ニトリからは裏回って行けた。
うーん、割とイイものばかり、セレクトショップ的な店だね。売り場面積の割に 置いてあるものが少ない。
ナチュラル系。我が家の趣味ではないようだ。

Mini床pj

構想は随分前からあったけど、ふと思い立って実行に移した。
助手席を外したMiniは中がやたら広いので、後部座席と同じ高さに床を貼ったら 十分寝れるんじゃねえの?
てんで、床材など物色にハンズマンへ。R57はつまらんのだけど、運動公園、免 許センターから菊陽町役場方面を回ったら快適に移動できた。ふむ。

建材館を覗くと、フローリング材1枚1400〜1700円くらいか。杉板で全部作って もぼちぼちかかるね。
そしたら処分品のフローリング材があった。色は揃わないけど900円/枚前後。こ れは、これで行けってことだよね。
脚にするSPC材と合わせて2300円ほど。Miniで持って帰るには、切らないと。
丸鋸借りて工作室でカットカット。

そして家に戻り、雨も降っているのでMiniの中で穴開けたりなんだり。
切るのは流石に車の外の軒下か、部屋に戻ってベランダで。
ちょっとフローリング材が反るので、補強の垂木も入れないとだめかも。
案外イイ感じになりそうな感じ。予想より更に広くなりそう。

おでん

ゆで玉子を3個と日奈久竹輪2本入れたが明日以降のため。
豆もやしは美味いなあ!!
昨日喰わなかった唐揚げ?鶏竜田?とあわせて、かんたん満足。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org