雑煮

予定通り餅を焼いた。
クックパーと思って買ったシートは、紙のじゃなくてアルミホイルにシリコーン 加工したやつだった。むむ。
しかし結果オーライ。グリルで焼くにはむしろ都合が良い。

Mini小修繕

インパネのビビりと、ワイパーのふき取りと、スイッチベゼルの剥がれと、左横 フラッシャの外れを調整。
ステディロッドのガタも見てみた。

ベース練

活動時間になるまでの時間調整的な。
指馴らし。

GIULIA

清水草一参謀長の記事を見てムラムラ来たのでディーラに突撃してみた。
ほんと、まんま3だな。ハンドリングはよりクイックだというが。
そしてエンジンも官能的だというが。
今流行りの直4ターボはどうもね、惹かれない。これは現行のBMWも一緒。そして AlfaといえばV6。を積んだQuadlifolioはM3の対抗馬ということで一気に510psの 1200万円クラスになるのでチトこれは勘弁してくれ。

GIULIA SUPERでもモダンなウッドパネルが若々しくてスポーティでイイ感じ。そ してリヤのキャンバー!!!!!
なにこの純正でネガキャン。

数年後には二束三文で中古が出るだろう。なんたってAlfaだし。その頃考える。
でもV6の大人しいの250psくらいの作ってクレヨン。そしたら結構本気で次期マ シン候補に考える。

BMWのアドバンテージは、徒歩圏内にStudieがあるというのもあってだな。これ はもう強力なんですよ。

ちなみに正規ディーラーはR246のR16近くになるようだ。遠い!
いや、犬蔵、川崎北部市場近くの方が我が家からは近いな。
ディーラーではないが指定サービス工場のチェッカーはIKEAの近く。まあそんな もんだろ。一応車屋街の近くに住んでるわけだからな。他にも個人のマニアック ガレージがあるかもしれないけど。旧車でなければ関係ないだろ。

洗車

前後するが、汚い車でAlfa屋に行きたくなかったので、途中で洗車していった。 小市民。
丁度いつものExpressの系列店がR57画図にあったのでそこで、同じシステムで。
拭くだけ・・とも思ったが、「タダ利用禁止」って書いてあったのでやっぱりマ シンで流した。結果的に結構汚れていたのでオーライですよ。
下半分+ボンネットはワックスもかけた。雨の中走る機会が多かったので、前輪 からの巻き上げで側面のワックスが落ちちゃっているんだね。

アクアドーム

昼飯時、パンをかじるために立ち寄った。
総合プール施設。スケートもシーズンにはやるらしい。
でも人口少なくて大変そう。

で、だ、駐車場は大盛況の装いで、JAのイベントやっていたけど中身は残念極ま りない。
いったい誰のためにやっているのか。
物産は少ないし割安感は無いし、それでもご祝儀なのか皆なんだか買うんだよな 田舎の人ってのは。イベントで出るものは有難いと思うのか。
やってる方も面倒なだけだろう。それでも非日常のお祭り感を楽しんでいるのか? 文化祭みたいなもんか。レベル低いがそれならまあ多少存在意義もわからんでも ない。いずれにせよやってる側の自己満足。
一番大きいのは、主催者側の活動実績を作って、団体の基盤(お墨付きと補助金?) もらうことだよな。

山崎デイリーで買ったサブサンドだが、旨かったよ。コレコレって感じ。

玉名ドライブ

ぐるっと金峰山の西側沿岸を回って玉名へ。その後植木にショートカットしよう として途中で山中の県道を失い、だいぶ戻った木葉駅辺りに行ってしまった。が、 まあ別に何も問題ないです。走りたかっただけなんで。

一応、朝の小修繕の効果はあったようで、インパネのビビりは帰ってくるまで問 題なかった。

DL大会

いつのまにやらまた11Apps程溜まってる。植木を過ぎてしばらくしたとこの7-11 にピットイン。
車の中でも電波が入るので、初めて見たら家のWi-Fi並みに速い!
1個増えて12Apps、FBやら大物も沢山あるのにあっという間に終わった。
そういうことなら、iOSのupdateもしたろ。しばらく運転席でウトウト。気持ち いい。
最後にもう一度Appsを確認すると、何と王者ガレバンのupdateがある!
一体何MBあるんだ?iOS11になると表示されないんだ。むかつく。
こいつは結構時間かかった。裏で別の事してたからかなあ。

カレー仕込

マルキョウ寄ったら牛の味付けのニンニクの芽入りのアレがあったよ!4割引き で!
カレー仕込み確定。必要な野菜類を買う。
それとは別に、今日は何の肉でもいいから戸村のたれで食べようと思っていた。 半額の和牛を買いそうになったが、踏みとどまった。
牛スジとかも買いそうになったけど案外単価が高いのと、割引にもなっていない のでやめ。おでんでも仕込む時には買いましょう。
てんで、今日は豚トロ野菜炒め。味噌汁もあるでよ。

カレーは、鍋のキャパもあり、トマト缶は使わず、賞味期限の来ている野菜ジュー スを大量投入。これはこれで相当美味いはず。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org