Mini通勤

雨。
帰りは止んでた。

ゴル練

K永さんが居た。可哀想な人だ。本人が楽しいならいいけど、多分寂しいんだろ う。知らんけど。

一昨日とはちょっと感覚が違って、最初はやっぱり少し右に行く。
うーん、腰をしっかり捩ったバックスイングができてないなあ。あとトップ位置 か。
前傾は、クラブに合わせると自分の中にあるイメージよりも浅い。どうなんだろ う。フォーム修正したころは、足を延ばした分「こんなに折るんか!」というイ メージだったのが、慣れるにしたがって「いっぱい折る」のイメージ先行で折り 過ぎになっていた可能性はある。クラブをゲージにすれば、今後はブレない。
途中、アドレスの向きもいろいろ試してみたが、やめた。真っ直ぐ立つ。
思っている以上に修正は微妙なのだ。200m先で10m右に行く用にってことは、 50cmのスタンスだと2.5cm右足を引く。2mなら5mm。ほとんど誤差っていうか、普 段からそのくらいはブレていそう。まさに誤差。でもこの辺の正確さも追々必要 だろう。

しばらくスライス気味も出たが、疲れてくると引っ掛け気味のフック先行。
振り過ぎ注意だ。
最終的に打ち出しやや右のドローボールみたいな感じで結果オーライ的な。
97発中、大怪我は片手くらいか。いや、トップしてゴロとかも2打くらい余計に 打つ可能性がある大怪我に近いよね。
でもマシにはなっている感じ。
距離は出ない。かなりアゲていたので参考にならない。クリーンヒットした9Iが 100yの手前に落ちてくるもんな。

P,9,6,U4,3W,D。

洗濯

傘修理続き

忘れるところだった。
熱湯を入れ替える。
しばらく浸けて、温まった頃、もう一度熱湯を交換。
間隙104mmだったので、95mmまで締め上げた。
見た目まだそんなにかわらない。外々で元が160mmだったのが今150mmってところ だ。あと30mm位は絞るんだろう。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org