Mini通勤

終日雨予報だったが、出勤時はほぼ降ってない。ただしwetみたいな。
帰りは駐車場までも傘さしたいくらいだけど歩いて行ってもそこまで濡れないく らい。

会議で1時間帰りも遅れたし、今日はゴル練はお休みじゃ。

傘修理

冶具を作ってきた。
M12のボルトで締め上げる。がM12-100しかなくて届かないので50mmのボルトで延 長する。が、ボルトの先端がテーパになっているので山の掛かりが少なくて舐め てしまう。仕方ないので手作業でテーパ部を少し削り落として少しでも掛かるよ うにした。無駄な手間だ。明日グラインダーでやってきてもいいけど、今日から 締めたいもんね!

フライパンで煮込んでみる。表面のニスが剥げた。構わん。最後にまた塗ったる。
洗面器に移して、夜間の熱湯を掛ける。洗面器が溶けないように最初に少し水を 入れておく。一応大丈夫みたい。だめでも100均のだからいいっちゃいいんだけ ど。
適当に締めてみたが、まだ芯まで水が滲みてないだろうから控えめに。
どぶ浸けのままとりあえず1日放置する。

ヒロミのリフォーム

有吉の番組の中で。
楽しいね。案外わしらと趣味が似ている。ええと、松本伊代がどんくさいので、 もっといいものも使いこなせない感じ、それをヒロミが気を遣ってレベル落とし てんのプププ。
Cucinaのキッチン「これはやりすぎ」ってパスしてたタイプが我が家にあるププ プ。
シンクはステンにしたのね。お目が高い。
問答無用でMieleのビルトインにするところは流石。食洗器が出てこないのは残 念。
GLOHEだっけGHLOE??グロエ。とかKOHLER?コーラーとか。懐かしい響きですな。
アイランドにしたのに、目の前がリビングやダイニングじゃないのは残念。豪邸 なのに。

カレー

ちゃんと美味い。
喰い終わった後溢れていた鍋の分もシャトルに移してスッキリした。

パイプぽち

空手と折り合いをつけて日程が固まったので早速予約する。
WELBOX経由だとパイプのけむりが高い。だったら白樺湖、車山にこだわる理由も ない。
でも首都圏からのアクセスが良くて、天気が良く標高が高く、人工雪のコンディ ションが良いところってそうはない。蓼科エリアはまあどこも悪くはなさそうか。
清里方面も穴場かもしれん。
でも宿が、安く上げようとするとペンションになる。バイキングの方が気楽で楽 しいしな。
車山のホテルが安い?と思ったら最初「4名2泊の合計」って出てたのに進むと倍 になってるの。こりゃあかん。なんだかんだでパイプが一番無難なのか。
直営サイトが最安だが、楽天トラベル(直)もポイント分上乗せ程度の値段。多 分これならWELBOXのポイント使えるはず。
嘘か真か、残り一室と書いてあるので予約しちまった。それっ。

一つ肩の荷が下りたかな。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org