不在者投票準備

9:00から郵便局やってるようだ。
8:30頃家を出て、北郵便局の隣のLAWSONで様式をPDFからプリントし、封筒を買っ て郵便局へ。
封筒買うのに使い道のなかったQUOカードが役に立った。

ゴル練

詫間インター行った。I嶋さんが白いズボンのおじさんと喋ってた。
そこそこイイとこ見せられた。
が、まだヘマはする。

9でw.up。脇は閉めているのになぜが微妙に右に行く。
あとは6と3Wの3本のみ。
腰が流れて軸が決まらず、ヘッドが遅れる態勢になるような気が。
体が暖まって、下半身の固定がしっかりするとイイ感じ。
3Wも気持ちよく飛んだ。I嶋さんも「イイじゃん」と言ってくれた。
体を温めて下半身をしっかりキメる。これを1打目からできるか。が次の課題。

WAON

お茶パックがもうないがTopvaluのが良いのでMaxvalu(大きい方)行ったらTVの お茶無いの。やめたのか?
仕方ないから伊藤園の買ったけど。
あとコスモスでは手に入らない冷凍むきエビとか。ついでに半額化した「昨日の パンセット」コロネ入りのがいいなあ。ワゴンセールのコーヒー、印度カレー。
ちょっと必要以上に在庫を抱える方向だが、まあいい。
で、長年の懸案だった(大袈裟)、WAONカードを購入。なんだかんだMaxvalu使 うので持ってた方がお得と結論付けたのだ。
熊本復興支援の赤いカードが品切れだったが、ROASSOのくまモン柄のカードがあっ たのでそれで。300円で通常カードだと残高も300付いてくるのか?でもこのカー ドは300円寄付に回るのか?

その後コスモスでいつものちゃんぽん麺・モヤシをゲトして、あ、ウインナーも。
激安ソース焼きそば2人前作って食べた。ロールイカ、豚バラ、サクラエビも入っ てもちろんキャベツともやし、ウインナーも入って、味付けは戸村と中濃。
うーん、すばらし。

チャリ通勤

今日も降らないらしい。
暑くなくて、帰りも7分を重ねて涼しくてベストコンディション。
金曜日で作業着持って帰る日なのにリュックにしなかったのが失敗だったが、ビ ニール袋ぶら下げて帰っても何ら問題は無かった。

現場検証

昨日K村がやらかした現場を通りすがってみた。
6m以上ありそうな道で角の家も見通しをそんなに遮っていないし、ミラーも設置 されている。止まれの表示はあるが標識はない。
なんで見落とすかな。

プレモル香るエール

7&i限定のアレ。
会社の近くのセブンでも売っていた。
QUOカードの使い道はこれに決定だな。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org