遅起き

寝たの26:30頃になったので、できるだけ休もうと思った。
目が覚めたら8:30過ぎ。まあいいじゃろ。

洗濯はした。

ゴル練

昨日の状況から、今日は無理かと覚悟していたが、なんとかなりそう。
10:00頃詫間入りし、11:30頃まで。
I嶋さんの車もあった。1Fもフリーだったが集中したいので2Fへ。

今日は忘れずにサンドペーパー持ってきた。
180番でグリップを軽く荒らす。テカリがなくなってぱっと見は新しいグリップっ ぽくなる。
握った感じも、恐らく新品よりは硬くなっているんだろうけど、なんとなく滑ら ない気がする。好い好い。
当面はこの手が使えるね。でも細くなっちゃう前には替えましょう。


さて練習は、9→OK。7→OK。6→トップ。5→トップ&スライス。
U4,3,Dもスライスかトップかどフックか。
うーん。
綺麗に振れた気がして芯食った気がしてもドスライスになる。何だ?
慎重にやるとそうでもなくなる。

今日の結論は、やはり振り過ぎ。
バックスイングをゆっくりにして、トップは気持ち止めないと、そこから更にヘッ ドが後ろに回ってインパクトでは振り遅れになってスライスするんだろう。

ゆっくりバックスイングして、トップは止める気持ち。
明日からの課題。
トップダフリはもうしょうがないのよ。失敗打でも真っ直ぐ走ってくれれば良し としたい。

チャリ通勤

ちょっと蒸す。
もう少しサッパリしていると良いのに。贅沢。でも今の時期限定だからな。

会社のポンプでRに空気入れた。Panaracerのポンプだが、仏式アダプターが付い ていてよろしい。

何となくヘッドライトが暗くなっている気がして、帰り道に新しい電池に換えて みた。明るくなったような良くわからないような、少し点滅が速くなったような。

カメムシ清掃さる

一昨日自分で清掃して、夕べはその直後だったが過去最高に襲来した。
今晩帰ってくると、どうやら掃除してくれたみたい。
行き届いているなここのアパートは。
でも自分でもやるよ今後も。

洗濯取り込み

明日日が上がるまで干しっぱなしでもいいかなと思っていたが朝から雨予報なの で取り込んだ。
幸いカメムシ多くない日。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org