朝ルーチン

6:30頃目が覚めた。夕べ遅かった割にはスッキリ。昼寝が効いてるのかな。
もはやルーチンとも言わないが、昨夜できなかった皿洗いからスタート。
コーヒー淹れて、台所シンクにハイター、インナーキャップと中敷きを洗い、洗 面台の排水口、鏡、も綺麗にしたり。便所のカビにもハイター。

ゴル練

8:00過ぎに詫間インター入り。コンディションが良いので既に1Fは空き2席くら いだった。白ズボンのおじさんも居たが、会社の人は見えず。
2Fへ行った。

9I、6I、U4、3W、Dを振った。
トップが多くて前回より良くない感じ。
打ちそこないが多くてフォローがちゃんと出来ているかはイマイチわからない。
右へ左へはフォローの良し悪しも関係しそうだがまずはグリップが一番大事な気 がする。

何ともスッキリしない練習だったが、もがき続ける。小手先に頼らないようにし ないと。

マキタフェア

詫間インターの正面にマキタの営業所?があるが、何やらイベントの準備をして いるようだ。
開宴?は10:00らしいがまだ9:00過ぎ。でも入れるので行ってみた。いいですよ と説明してくれた。
マキタルンバについて聞いてみた。やはり大きなものは取れないッポイ。
どうせ取れないなら取れないでAMANOよりは割り切って使えるかもしれない。
カタログを貰い名刺交換をして引き上げ。
総合カタログかよ。
間通す、も誤解されたし、なんか変な営業員だったなあ。

洗濯とか

モンステラの植え替え。一回り大きい鉢だが、穴無し。100円から30円へのグレー ドダウンw
昨夕干した作業着を取り込み、敷きパッドをゴル練中に洗って干した。
夕方帰宅後には普通洗濯もして干した。
サイクリング中には布団乾燥機(冷風)も。

水辺プラザ鹿本

まずは図書館に本を返しに。
しかしリュックじゃないので荷物になる。西合志方面は通り道の予定だが、泉ヶ 丘で返してとっとと身軽になった。この手は使える。

泗水から七城へ抜けたが、メロンドームは立ち寄り処として魅力が無いのでパス し、水辺プラザ鹿本へ。おお、こんなところだったな確かに。
だいぶ穂が大きくなった田んぼの中を走るところが多かったけど、田んぼってやっ ぱり御飯の匂いするよねえ。

そして、低い山しかない建物が無いので、空が大きい!
何かイイ感じだなあ。

丁度昼なので、昼飯。コッペパンのメンチカツサンドを買った。安いと思ったら やっぱりメンチカツというよりはコロッケ。
でも150円にしちゃ美味しかったよ。中のベーカリーで作っているんだね。パン が意外とちゃんと旨いの。軟らかいけど歯応えもあり。

カヌー乗り場があった。60分500円は御所湖と比べると高く感じてしまうが、十 分リーズナブル。しかし狭いな。まあちょっと遊ぶにはいいかもしれない。覚え とこう。

不動岩

会社のタワーからも見えるという不動岩。水辺プラザ鹿本からもうよく見えるく らい。
そこまで行ってみよう。
えっちらおっちら、ほんとの登り口に着くまで、無駄に違う高台に登ってしまっ たりしたがそれもまた一興。
最後のミカン畑の斜面はきついが、微妙に登り続けられる勾配。それでも2-3度 押したけどね。無理したくないし。

なかなか良い見晴らしでございました。空気が霞んで遠くのランドマークはよく わからない。

県道303自転車道「かゆう(鹿熊)ファミリーロード」だかとか。元軌道なのか な。変な道。快適、ではないが安全安心ではあったな。
14:00頃山を下り始め、16:00頃帰宅のつもりだったが15:30くらいには戻ってき た。鮮ど市場で唐揚げとか買って帰って来たら16:00過ぎた?
チョコモナカジャンボが高いよ!と思ってコスモス来たらやっぱり安い。
鮮ど市場は生鮮品以外は本当に高い!ぼったくり。要注意。

片道最低25kmはあるみたい。今日は50km超えたんだな。疲れすぎず丁度良い。
出掛けには日焼け止め塗ろうかちょっと迷ってやめたが、むう、相当日焼けして しまった。9月も侮れない。

閉店

先にも書いたが洗濯し、シャワーして、チョコモナカジャンボでおやつ。
その後ほどなく、買って来た唐揚げ+ゴボウ揚げ+冷奴+キムチで呑んで閉店。 まだ17:00過ぎやん。

投函忘れ

忘れたねー。まだ全然いいんだけど。

Dirty Work

ふと思い立って、BASS練習曲ラインナップに追加。
完全にウケ狙い。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org