ゴル練

6:40頃起きたぞ。
でも詫間入りは8:00過ぎた。今日は涼しく、絶好のコンディションなので8:00で も混んでる。1Fも2席くらい空いてたけど、2Fへ。でも半分以上は埋まっていた。

8,7,6,5,U4,3W,Dと打つ。最後に9を打つ。
真っ直ぐ腰でテークバック、からのバックスイング。上げ過ぎない。
まだ乱れるがU4とか当たると気持ちいい。
3WはイマイチだがDにしてしばらくドスライスばかり打ち、考えた。手が返って いないのだ。
手が返るのはもう少し前。てか、重心移動でそこまで前進しているのか。

試しにボールを目一杯左・・教本で最大の、左足のかかとまでズラし、、今まで はどちらかというと当たらないので真ん中に寄せる方向だった。
足はガッツリ外股にしてみた、心持ち余計踏ん張れる気もする。
結果的に、BINGO!
まだもう一歩だけどちゃんと球が上がって200yは飛んでる。

てことは3Wも少し左に置いた方が良いのかな。
うむ、マシになった。

ただ、何か違う気がするのだ。
上がり際で打つのがドライバー。結果的に当たってい入るんだが、重心移動で最 下点も前進しているはずで、手が返る位置のコントロールはまた方法が違う気が する。

9:15頃終了。1FにI嶋さんが来てた。お先です。

後で考えた。ドライバーは右足荷重になるという。これは、旋回面をボールの位 置に合わせて修正する動作のはずだ。軸が斜めになって、上がり際の位置と手の 返る位置が一致するはずなのだ。
次はそれを意識してやってみよう。
これまで8日連続を達成しているが(3700円)
明日はできるかな。

運動公園

ニトリに行きたいが10:00まで間がある。ハンズマンまで行って戻るのもガソリ ンの無駄だし、一旦家に帰るのも無駄。帰った途端にまた出る時間だ。
運動公園で時間をつぶしてみた。和風庭園とかあって、まあのんびりだらだらす るには悪くないところだった。
10:00過ぎると子連れ客が増えて駐車場もほぼ満。

ニトリ

用は足りず、手ぶらで撤収。

ハンズマン

台所下に棚を増設したい。ので、その板を買うが、結構高いもんだ。まあニトリ なんかのさも無い台を買っても同じくらいはかかるのでまあいいか。いいのか?
目隠し用のすだれも見つけた。安くはない。これまでエアコンで窓閉めてたけど、 今後開放が多くなると、下の道から丸見えなんだよな。夜とかフリ○ンなのよく 見えちゃう。
さらにドラセナコンシンネの苗を遂に買ったよ。

DAISOでは棚に置くトレーを買う。シャトルシェフの焦げ付き落としにステンタ ワシを買った。真鍮無いのかよ。

製作

帰宅は12:00過ぎ。何だかんだ4時間以上外出していた。
昼飯をチャチャっと食って、早速棚を作って、簾を加工し取付け、ドラセナを植 え、仕掛中だった座椅子カバーの紐取付けも済ませ。
まだ15:00前。癖で座椅子でウトウト。
ああ、北朝鮮の核実験とかのニュース。その後眞子さま婚約会見と、どの局も同 じモードになってしまい見るTVも無い。
Tyrrel号で出かけたい気もするが敢えて行きたいところも無いような。

野菜

ジャガイモと人参を優先的に使いたい。
野菜スープトマト味にしてみた。
オクラはまた残ってしまった。

NHKとの攻防

晩飯時、らしいのが来た。
出なかった。しつこく、しばらくドアを叩かれた。中にいるのはバレバレだが、 がっつりシカト決め込む。
忘れた頃にもう一度来たが無視無視。
あー気分悪りぃ。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org