どんだけ寝たんや

その後2:30くらいまで携帯眺めてたかもしれない。
が改めてまたひっくり返ると寝れるもんである。
エアコンずっと27℃設定だが寝てる間は寒く感じる。29℃まで上げた。

起きたら8:00頃。うひゃあ。
脳みそが腫れた感じ。早くスッキリして有効に時間使わないと。

洗濯続き

作業着は取り込み。夜雨の音がしていたようだけど乾いてた。
インナーキャップと中敷きを洗って干す。

さらばParadiso

一昨日、ヘッド位抜けるかと炙ってみたけどうまくいかなかった。
今日は手持ちの簡易金ノコで切ってみるとあっさり切れた。
カーボン切るとノコ刃がヘタってしまって最後は手ごたえが無かったけど、無事 にアイアン10本を解体した。お世話になりました。
距離は出ないけど軟らかい打感と高く上がってピッと止まる感じ、大好きでした Paradiso。

FWはUTが使えるようになるまでは残しとこう。

Tyrrel号増し締め

昨日、工房でこっそり32mmレンチを作ってみた。
フリー抜きも合わせて作ってみた。こいつはクリアランス的にはとりあえず使え そうではあるが、M4のハイテンネジでは剪断力に耐えられない気がするんだよな。
折角600mmという超長くてトルクのかかるやつ作ったんだが。

で、その反対側に切り込んだ32mmをモンキーを使って改めてヘッドを増し締め。
うん今度は完全に締まったぞ。ステアフィールもガタもまあまあイイ感じ。
ヘッド換えたらもっといい感じになるんだろうけど、保留でもいいかな的、とい うとまたタイミングを逸するので、しゃりんかん行く機会があったら発注はしよ う。

んで出勤時。ガタ感はなく確りしてるが手を放すと真っ直ぐ走らない。

出勤

出勤前につけ麺喰うのにコスモスにモヤシ買いに行ったついでに貢物用のCCレモ ンも買う。

しかしあっついな今日は。

ロボット掃除機は、まあこんなもんかという印象でもうひとつピンと来ない。

DL大会

帰りがけに、武蔵ヶ丘の7-11でDL大会。
iOS10.3.3が出ていたのを落として、Appsも7つ落とした。

午前中にWindows updateもやってしまったが、これのおかげで本日の通信料が 500MB超えてしまった。まあ量はいいんだけどね。繰越もまだダブついてるし。 予測量的にもまだ6GB/月には満たないし。
Windows updateは横浜に帰った時にやるのが正解。リマインド。

デサキデポ

職場のネームペンのシャープの先が潰れてしまったので買いに行った。
部品が取れるかわからんという。とりあえず快く問い合わせてくれることになっ た。

もっと近くに使える文房具屋あればいいのに。

HIヒロセ

Desaki depotまで行くと目と鼻の先なんだね。
ゴルフクラブのシャフトを切ってダメになってしまったノコ刃を買いに行った。
200円もすんのかよ!と思ったら3本入りだった。まあいいか。1本でいいんだけ どね。
ふと、惣菜欲しくなって、最安シリーズの中からアジフライ4枚入りを買った。
水も飲んだが温かった。

夕立

夜になって、気持ちよく土砂降り&雷。
いいぞもっとやれ。

NHKのAIのやつ

これはひどい。
キャッチーなワードだけでホイホイにしておいて。
「かもしれない」みたいなエクスキューズを随所に紛れ込ませて、統計の悪用を 確信的にやってるよな。

元データの範囲もわからないし分析アルゴリズムもわからんけど、本来一番家族 と一緒にいることが多いであろう40代の一人暮らしが増えてるってのは、素直に 世の中が病んでる結果とみるのは不自然ではない。
単身赴任も一人暮らしじゃ。

けど、原因じゃなくて結果だと思う。

ミニオンズ

ちょっとだけ見た。いくつもあるやつのなかのどれなのか知らない。多分オリジ ナルじゃなさそうだ。
小動物ならなんでも許す的な、どうしようもないやつだ。
これ好きな人はまあダメ人間認定ですな。
でも猫好きは実害があるけど、これ好きなのではそこまで害無いか。

単に、くだらねー。で流すやつ。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org