豪雨

未明に激しい雨と落雷。

停電

早番で出勤したら守衛所が真っ暗。鍵取りに行ったら懐中電灯持った守衛が現れ る。
特高の直後で落ちたらしい。待機中も場内蒸風呂。

出張キャンセル

九州道も止まってるということで今日の出発はキャンセル。全体のリスケは不可 能・・というかリスケするとPJ全体がポシャる。
明日朝移動できそうならスクランブルする、ということで今日は撤収。

Tyrrel号O/H

帰りがけにSBあさひにクランク取付ボルトを発注しに行った。SUGINO BK14。さ もないM8細目、L=14のネジだが、
取次店に在庫はあるもののその店からの仕入れが滅多にないため、2本で600円の ネジに対し送料で赤字なのでと、実質断られた。んだよ。仕入れって宅配便なの かよ。
SHIMANOなら比較的取りやすいとは言うが、提案力ないなあこの店。
同等品の店内在庫無いの?って聞いたら、出てきた。2本で216円。ずこ。これで いいのだ。
今までの店員よりは話になる人だったが、あさひ全体がお役所体質なんかな。

L=20くらいあったので、クランク側の穴の深さが20mm位だったので奥まで入るか やや心配。帰って早速締め込んでみる。ふむ、ほぼ入るな。ok。
むふふ、これでもう組めるじゃん。

で、ベランダ荒れているが、Fホイールとクランクを磨いた。
クレンザーとカーシャンプーで。きれいさっぱり。

あと、REVOシフトの窓を磨いてクリア塗装し直したカバーのネジが錆びていたの を磨いてブラック塗装。
しかし取り付けられるか確認しようとしたらカバーが割れてしまった・・うぎゃ。

どうしよう。
REVOシフトをやめるか。ちょっとまた探してみるか。

エアコン故障

今朝、エアコン切って家出たんよ。
んで、帰ってきてつけたら、風出ないの。ちょっとそよっと出て止まる。みたい な。タイマーランプがパカパカしちょ。
エラーコードかなと思ってググったり取説見たり。はっきりわからんが異常では あるらしい。室外機がいうこと聞かない的な?
瞬停でもあったかと思ったが、どっちかというと室外機が雨でやられた系かな。 接続部を覗いてみたり小突いたりしてみるが改善しない。
この時期うかうかしていると命に係わるので、異常とわかればとっととアズマシ ティに連絡。
そしたら直後に唸りを上げて動き出した。「やべ、通報されちゃった」みたいな?
基盤か接点に溜まっていた水が抜けたかな?修理アポはキャンセルし、しばらく 様子見る。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org