バラにサプロールを撒いた。
雨の前と言われているので意味無いかもしれないが、なかなか撒けるタイミング 無いから仕方ない。
と思ったら、昼過ぎに夕立。夕方もう一度撒いとく。

BMWの後ろのナントカはうどんこ病。これにも撒いとく。

裏の草も引く。全部はできなかった。

送り

ご指名で、亘太朗の幼稚園送り。
ほうほうさくら組は中の通路から入るんだね。
帰りも来てと言われたが、諸般の事情で帰りは幸が対応。先に帰っていた紗希と 一緒にいるべきなのだった。

BMWタイヤ交換

王禅寺に行き、ようやく夏タイヤに戻した。
HONDA改ジャッキは、何と2mm程入らないシーンがあり、前後2基掛けで2輪同時交 換は可能だったが下駄も結局必要だった。
8輪とも外した状態で内側まで洗ったし、ボルトにグリスも付けたし、丁寧な仕 事ができた。

安西さんが通りすがり、ちょっとお喋りなど。

夕立が来る。かなり近くにも落雷した。住友銀行の先の鉄塔辺りだろうか。音的 にはもっと近いよな。あそこだと1秒はかかるもの。

iPhoneその後

王禅寺に立ち寄り、作業前に新百合に用足し行って弁当も買ってくるからと言っ て、OPAへ。OPAの提携駐車場は住宅展示場の裏のリパークなんだね。
バッテリーだけでなく、画面やらなんやら交換が必要で2万かかるのでお勧めし ないと言われ、腑に落ちないが、修理を断念した。
安く上げても別のリスクがあり大して長持ちしない可能性が高い、2万も出して それなりに持たせるのであれば、別の端末にした方がいいんでね?ってことか。
ガレバンの負荷が高いんだ。これを使う以上5sではリスクが高い。

まあそうだな。
一応既に元は取れた端末ではある。限界まで使った後、何か適切な新品に換える のが得策かな。パワフルな奴じゃないと。

結局アンプ持ってた方が良いのかなあ。アンプ専用端末があればいいのか?意味 ねー。

DAISO

くまモンの発泡スチロール箱を塗るためのアクリル絵の具をDAISOで買った。ネ オカラーやらまともな奴だとチューブ1本で300円以上しやがる。

洗車再び

ガソリンも入れて帰ってきた。20L以上入れるとキティちゃんの何かがもらえる レシートが一枚貰える。これで2枚目。満タンにしなかったので多分連休中に権 利獲得できるぞ。
ところで、いつもの松見町SSは地域最安値かと思っていたが、内路を曲がったと ころの方が安いかもしれん。

で、帰ってきたら昨日洗車したのに車汚いの。
雨で黄砂が降ってきたか、昨日の晩に降ったのか。爆撃もくらってるし。
乾く前に軽く水洗いし直し。

子供達と遊ぶ

紗希はずっと待っていたのに、わしが途中で寝てしまって、可哀想なことをして しまった。ロボットのリモコンを亘が取ったので出番が無くて。
その後、レゴでリベンジ。くまモンの変なのを作って皆満足したかな?

洗面床WAX

皆が寝てから起き出して、洗面のビニールタイルにリンレイオールを塗布。
2度塗りしたれ。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org