車の点検

子供らは昨日のEnjoyHondaですっかりメカになった気分になっていて、実車の点 検したくてしょうがない。

道具を担いで降りて、Miniの油を見たり・・・足りなかったのでありったけ足し たがまだ足りない。明日から車検だからまあいいや。
プラグ抜いてみたり、
エア圧は足踏みポンプのゲージで見れるかと思ったら見れないなあ。使えねー。
ホイルナットも1本だけ抜いて、トルクレンチで締めるまで。
灯火類の確認とか案外面倒なので、子供らはすぐに飽きてしまって、完全にはで きませんでした!w

洗車

晴れ予報なのに通り雨。
冷たい風が急に東に向かって吹いて行く。東の空は黒く、、これって竜巻寸前の 状態じゃないの。

でもまたすぐに止むだろうと、洗車は決行。いつものEssoExpressまで。
綺麗な車で預けないと、車屋になめられる。

紗希と亘に手伝ってもらって、ピカピカに。

木いちご

ケーキ屋。
洗車帰りに、通りすがって思い出して、これは行かねばならないと幸も乗せて出 直した。

ケーキは安いよね。熊本。
美味しかった。
抹茶ティラミス、全然甘くないの。

そういえば木いちごって、昔ムサシプラザの向い辺りにあったんじゃなかったか な。それで、お義母さんが知ってて行って、それ以来じゃないだろうか?

寿司虎

遂に行った!
旨い!美味い!これぞ本当の寿司だ。そして変わらぬ店の雰囲気。職人さんたち がイイ感じで!
子供達もカウンター越しに板さんに注文するデビュー。子供用に半分に切ってく れたり、いい対応。

旬の桜鯛がいいなあ。あと炙り系の焦がし具合がすごく良くて香ばしさ満点。
結構鱈腹喰ったが、それでも4人で6000円台。案外コスパ悪くないんじゃないか。
とはいえ、一人じゃもう来ないし。一緒に来るような友人も居ないしな。

Desaki

寿司虎の前にある。
順番待ちの間、一回り。
食器手芸雑貨などがあり、これは良い店。もっと立ち上げの時に知っておきたかっ たな。

紗希の手芸セットと、わしの研修ペンケース用定規を買った。

マルキョウ

明日の朝食を見に、幸を案内。

早寝

風呂は無しで、20:30頃とっとと寝る。
明日は早番。
子供達は急に早寝と言っても簡単に眠れない。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org