早起き

夕べは14:30は回っていたと思うが、7:10頃目が覚めた。
布団の中で時計の本を少し眺めていたが、起き上がって8:00。
ふと見ると、遮光カーテン閉め忘れている。ははあ、これで目が覚めたのかな。

掃除

だいぶ部屋の小ゴミが気になるので、久々に掃除機かけた。
Makita超使いやすい。

ベース練

TVでワイドショー見始めてしまうと、なかなかいろいろなことが手に着かない。
とりあえずはセットだけはしてみないと。
始めれば続くのだ。
早目のリズムでツーフィンガーピッキングを安定させる。
日に日にマシにはなっているが、左手が付いて行かないととっ散らかってしまう。
どっちが先というのはなく、常に全部意識していくんだろう。

時計来た

Amazonで思わずポチっていたMini用の世界時計が届いた。ベース練中にヘッドホ ンしてたらチャイムが聞こえなくて、配送のあんちゃんムッとしてた。ごめんよ。

早速開けてみる。そこそこ綺麗だが、ちと軽く(詰まってない、軽薄な、重厚感 がない)て、一回りでかい。(当社比)
Miniから古いのを取ってくると、なんと正しい時間を指して動いていやがる。こ の期に及んで何様のつもりだ。
いつ止まるか、信頼性がないのでやはり交換する方向です。
電池だけ新しいのに移植。

台座を削り直さねば。でも道具がない。彫刻刀的なのが無いとな。

クリーニング

昨日仕上がりだったので出勤時に寄って取ってきた。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org