移動日

最後の家事として、燃えるごみを出す。
紗希を送り出し、亘は今日までインフルで幼稚園休み。

新横浜まで送ってもらった。

9:50発のバスで羽田へ首尾よく到着。11:30のJALで熊本へ。

実費精算になっていると知らずに株主優待券を買ってしまったので、まあそれも 請求できるだろう。

鏡は手荷物でチェックインしたが、さらに大きなプラダン箱に入れてフラジャイ ル札を付けてくれた。ありがたし。
ちょっと前、ギターかなんかの専用箱が海外で話題になっていたが、本当に日本 の航空会社はよくやるよ。

入居手続き

空港までアズマシティが迎えに来てくれたが、札もなんも持ってないのですれ違っ た。こっちも事前に「水玉のスーツケース」とか言っておけばよかったんだろう けど。まあいい。

新人くんらしく、不慣れながらも一生懸命やってくれる。
少々不備はあるが問題ない。がんばれよ。

その後は手が空かないようで、新アパートまではタクシー。
「永江団地のドラッグコスモス」で問題ないようだ。

カーペット

しまむらまで1ブロック。
暇つぶしも兼ねて行ってみた。適当にモンステラ柄のラグと似たような雰囲気の キッチンマット、バスマットを買った。全部で5000円くらい。
これで待っている間もゴロゴロできる。
目の前のコスモスで合志市ゴミ袋を買った。
新慈とか徒歩2分だと気づく。ここはここで呼び出されスポットではあるな。

ライフライン

電気は九電にWEBで登録。ガスは、ガステーブル買ってから・・と思っていたが、 外の給湯器とガスメーターを見て、開栓しないと風呂のお湯が出ないことに気づ く。城西プロパンというところに電話し、明日開けてもらうことに。
明日には早速湯くらい沸かしたいので、ガステーブルは今日中に買った方がいい なあ。

Mini到着

アポの電話ではトラックに載せてくると言っていたが、外からギュイーン、ブリ ブリブリとMiniの音。
目の前の通りが交通量が多くて止められず、先のファミマのところで降ろしたら しい。
ドアの開け方とシフトゲートを養生テープで貼っておいてよかった。

買い出し

足が来たので早速買い出し。
ダイソーで観葉植物用の鉢と土を買う。苗買った方が安いが、家からの株分けな のでこれでいいのだ。

次にダイレックスに行ったけど微妙にピンと来ず、ニトリへ。
なぜカラーボックスが売り切れ? 物干し竿だけ買う。ダイレックスのよりは良 い。一人掛け椅子もまあまあイイ感じのがあった。8000円くらい。これは保留。
ちょっと迷いつつMrMaxへ。少し高いが、ガステーブルを買った。それなりのも のの方が良いだろう。数千円なら、買うのが遅れて外食になった途端にすぐ元が 取れる。
一人掛け椅子も同様にいいのがあった。同じものかなあYAMAZENの。8000円。
色とか含め、もう少し考える。


カプセルホテル優悠

荷物置いて、ガステーブルは設置、モンステラとガジュマルは植え付けして、エ アコン消して、

ここのカプセルは9年ぶりだなあ。
あまり変わってない。
風呂入って、飯食って、安い。生姜焼き皿ともやし炒め、太平燕に生中飲んで 1500円くらいか。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org