小雨

予報通り、雨でんな。でも小降り。

ミュージカル落語

三遊亭究斗という噺家が、PTAに呼ばれて篠小に来るというので行ってみた。
劇団四季出身で、ミュージカル落語というのをやるらしい。
ネタは、いじめを克服する男の子の話。なるほど。PTAの勉強会からもっと対象 を広げたってだけのことはあるのか。
ピアノ伴奏を連れてきて、演台で立って話すの。

まあ悪くはないんだけど、純粋に古典落語が聞きたいな。

これで動員される先生方も大変だな。

Lightning dock来た

一昨日発注して、もう来たよー。
早速使ってみる。ちゃんと立つね。

汚水枡に石を貼る

そもそも、古い水栓パンを廃棄のためにぶった切る作業を市に出たのだが、

外水栓のおまけ作業として。余りのピンク石を使って、アプローチのど真ん中に あるコンクリの汚水枡の蓋を乱切石仕上げに改造した。

目地が白っぽくなってしまうので、墨汁を練り込んで黒っぽいセメントしたが、 さてどの程度効果があるもんだろうか。

鋳鉄とコンクリートって、案外良く馴染むんだね。全然剥離しないのでガンガン 叩いてもなかなか取れなくて大変だった。
ダイヤモンド刃も、グラインダー本体ももうダメかも。

洗車

というほどではないが、作業でMiniはずっと真っ白に粉かぶってた。今日は汚水 枡作業をしたので、BMWも粉まみれになってしまった。
アプローチ〜土間コンも粉流しをしなければならないし、ざっと水洗い。
BMWは途中で紗希がやるというので道具を渡したら、結局左前のホイールだけ洗っ て帰ってしまったので屋根とボンネットだけさっと流した感じかもしれない。ま いいや。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org