蚊との斗い

夜中、運よく蚊を一匹やっつけた。
時計を見ると、1時過ぎ。なんだまだ早いな。
蒸し暑い。窓を開けてみた。幸がエアコンつけたらというので2Fに上がって、ベ ランダ出たら涼しくないの。
ヤモリがいる。2Fなのに蚊がいる。
部屋に逃げ込んでエアコンつけて、24.5℃54%から、23度40%くらいまで下がるま でうだうだしてから寝た。

が、もう一匹いるらしい。
こいつは無視して寝て、朝天井際に止まっているのを、幸がジェットで落として 亘がとどめを刺した。

朝ルーチン

8時頃起きた、起こされた。
昨日Yシャツが表れていたのでアイロン。あとおしゃれ着洗いが済んだのを干し たくらい。

洗車

BMWはサンパーキングで洗ってくれてた(と思う)し、最近そんなに汚れてなかっ たが、Miniはこないだサンダーしたので粉まみれ。
梅雨本格化前にワックスでもかけたいなと思って、洗った。
BMWは一通りワックス。Miniは屋根とボンネットと、Fフェンダとリヤゲートのみ。 で、ついにワックスが無くなった!
もうすぐシャンプーもなくなるので、撥水入りシャンプーを次は買いますかな。
もう固形は面倒くさい。
ベガ的なのでもよいが。

FRP材

結局0.5m2程度施工できそうな適当なキットをポチった。
ノンパラというのが接着力が高いが、表面がカリッとせずいつまでもベタベタら しい。それがいい。裏側だし。

携帯安pj番外編-幸-

試しにMNP番号取る電話をかけて、なんか機種変更に使える割引のオファーをも らおうと思ったら、戦術がまずかったのか、猛烈にY!Mobileを勧められて終わっ た。
もう少し調べてから。
出直そう。


とか言いつつ、勢いづいて妙蓮寺駅前のSB屋に行ってみた。機種変更を匂わせた 際にどんなオファーが出るか。あと実機の見極めね。

端末はやはり6s plusがよさげ。
しかし今はタイミングが悪いようで、ほとんど金銭的なメリットは出てこない。

一旦撤収。
いろいろシミュレーション(ざっくり)してみるが、現状維持が一番つまらない ようだ。せめて、SB続けても機種変更はした方がよさそう。ただその場合、いつ SBに見切りをつけるか。+2年待つのは得策ではなさそうだし。

もう一つは、わしと同じく問答無用でSBから飛び出す。金の面ではおそらく一番 早く回収できるのだが、問題は自前で用意する端末が案外高いのな。中古でも。
でも機種変してその後2年とか割引の10か月とか、待たずに解約するといろいろ と違約金関係が面倒臭くなりそう。
さあどうするかね。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org