朝ルーチン

7:30頃起きたっけ。
ぷらゴミ、段ボール、紙ごみ出し。
洗濯物干す。今日は晴れるはず。→結局一日中どんより。降りこそしなかったが。
上履きを洗う。

夕方、アイロンまで終了。
Yシャツ3枚だけ残した。

寒い日

表に出る気がしない。
それでも庭を見ると、花がちょっと咲いたり、あちこち芽が出たりしてる。
バラとかもさっさと消毒した方がいいのかなあ。

花台の調整

2年前に据え付けたジュネーブ帰りの花台。
面が傾いていて、物がよく落ちる。のをだましだまし使っていたけど、ようやく 重い腰を上げて、調整をしてみた。
削らずに、目ネジをたくさん打ち込んで、調整可能にしてみたが。
内一本は、章二親爺が昔作った本棚に使われていた真鍮の木ネジが一本残ってい たのでこれを使ってみた。
でも、締め過ぎて中で折れたorz。
そのまま中に仕込んどく。魂だ。

Mini-LLC

ミニの、LLCをチェック。どのくらい汚れてるんだろう。
と、ラジエターキャップを開けてみたら水面が見えない。うげげ。
スケールの元が少ないよう、ポットのお湯を入れてみた。0.5L以上入ったんじゃ ないかな。
その後少しエンジン温めてみた。あまり色がつかないな。混ざらないのかな。
水温がもっと上がらないと循環しないのかな。
汚れはそれほどでもないように見えるが、また今度開けてみないとわからないな。

あと、後ろの熱線を観察してみるが、目視だと切れてるかどうかわからない。
曇らないとどこが効いてるかもわからないし。
いまいち方針が立たない。
濡らしたティッシュでも貼り付けたら、効いているところは乾くのかな。

外水道plan

貯めていた画像を幸に見てもらい、方針を練ってみた。
画像の通りはありきたりで、別の方法に向かってます。
とりあえず、割といい感じの立水栓が見つかった。これを基本とする。
シンクは、タイルと石で組んでみるか。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org