チョコもろた

ブランデーと梅酒のぼんぼんもろた。

大嵐

夕べから春の嵐。明方より雨粒が窓をたたく音。暴風。
午前中は小雨の暴風雨。
午後になって晴れ間が出て来た。風は強いが夕方前には綺麗に晴れ。

22度くらいまで上がった。

落ち葉ひろい

やることないので、雨上がりに家の周りの吹き溜まりの落ち葉を回収。
洗車は、しなくていいくらいか。

Tyrrel号調整

昨日、なんかガチャガチャしてしっくりこなかったので、デレーラーの微調整を しようと思い立ったが、結果的によくわからん。実質エンジンオイルで潤滑した のみ。でもマシになった感じ。

整備用スタンドを作ろうかと思ったが、大袈裟だし、滅多に使わないのにどこに 直しておくんだよ。
と思い直して、脚立に棒を渡してサドルを引掛ければなんとかなることがわかっ たのでそうした。

赤い彗星

タイヤ交換の時に使うヒンジハンドルの延長用パイプを整えた。
People自転車の手押し用ハンドルをぶった切って、グリップを付け換えただけだ が。
赤くはしていない。そのうちするかも。

ODO Check

BMW:67914km
Mini:5364km

BMWはあと500kmくらいで前回オイル交換から5000kmになる。
Miniは全然距離伸びてないけど、そろそろ換えないとだめだろな。

3丁目公園

幸が図書館行ってる間に、ちょっとだけ、ラジコンとパカパカ。
ゴムの飛ばし方を教えた。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org