朝ルーチン

7時過ぎに目が覚めたが、夕べ夜更かししてしまったので何とか二度寝して9:30 前に起きた。

洗濯物を干す。
アイロン。
Yシャツ1枚引退さす。襟のとこが擦り切れてもうだめ。

ストック続き

白の仕上がりを見る。やはり足付していないところはノリが悪いね。
ムラが目立つ所をもう一度白噴いて、続いて緑の1回目。ムラになるなあ。

夕べの白、相当垂れていて土間コンを結構汚してた。あらら。

結局白3回、緑3回くらい噴いて、上からクリアを軽く噴いた。クリアだけ車用の 1液ウレタン変性で、白緑はアクリルラッカーである。
白は、わざわざ買ったけど、Mini2号のホイール塗ったウレタンのアイボリーが まだちょっと残ってたのを使っちゃってもよかったな。
覚えとかなきゃ。

ホース交換

ホースリールのホースがもうダメなので、替えた。
TOYOXのフォーランホースという、折れにくい捻じれにくい、つぶれにくい硬く ならないとか、最強のホースを買ってみたが、元のLIFELEXのリールに付属のホー スは外径が細い。ので、散水ノズルに付かないじゃん!
力ずくか、削ってでも、と試したけどダメ。付属のアダプターを使おうにもアダ プターに付いているノーマル側のホースは太い。し、外せるようにできていない。 これを無理やり外して、LIFELEXの細いホースを無理やり付けて、組み直した。 まあ何とか。
リールごとおしゃれなのに変えたいよなあ、いつか。

野球

3丁目公園に野球しに行った。亘と、紗希も一緒。ホームベースも使って。
幸も後で見に来た。
まあまあ。

支柱発注

カーポート、やはり雪が怖い。
カタログスペックは積雪20cm以下。数年に1度は超えてきそうだ。しかも先週の 雪で壊れこそしないが屋根が下がって玄関が開かなくなるという始末。
壊れる時は、屋根の根元で折れるか、柱の根元で折れるか、ポリカ板が抜けるか。
ものの噂では、壊れる時は上の屋根からの落下がトリガになるという。なるほど。 このパターンのリスクは、玄関の庇の上から落ちる分が一番怪しいが、落差が無 い。その上は風呂場の屋根。母屋の屋根から落ちる場合は、サービスバルコニー に落ちるのでカーポートの屋根には届かない。そこはもう幅の狭い部分だしかな り安全。延長したので柱も多いし。

Amazonでレイナポートグラン用の着脱式サポート2本組をポチった。16000円弱。
どういう風に付けられるかは現物見てから考える。
BMW前と、玄関前の柱に、なんとかしてつけてやる。アンカーも、なんとかなる だろう。

ヤホク

ようやく、20:00過ぎにグローヒルの20cmブーツを落とした。
思ったほど上がらず、2600で入れていたけど1101だって。色使いとかが今風じゃ ないので意外と人気無い?ブランドじゃないからってのもあるかな。
でもコレはサイズ的にも色的にも2人で5年くらい、がっつり使えるので相当オト クだとおもうぞ。
相手は小机じゃん。酒飲んでなかったら今からでも取りに行けるのに。

これで総額ベースで考えると明日のDolomiteへの予算が更にupしたけど、どうし よう。もうちょっと足しとくか。

なに取引ナビβだと?
なんかコメントする間もなく支払い手続きだな。明朗全国一律500円という表示、 出品者が差額はかぶってる、ので、総額の確認とかしないでいきなり支払いでき る。おりゃ。ぽち。
えーと、もう連絡も行っちゃうんだね。無言で取引完了もできるのか。すごいけ ど少々気持ち悪いな。
相手は、なんだ、また近所。と思ったら連絡来てる。もう確認されたと。到着時 間とかどうでもいいですよぽち。
発送しましただってはえー。
同じ営業所の管轄だから、今から取りに行ったら貰えそう。行かないけど。呑ん でるし。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org