朝ルーチン

6:30に起きてしまった。
携帯持ってまたベッドに行こうかと思っていたが、結局そのまま起きた。

寿司喰いに行くと約束したので予約。
スシローに食傷気味でもあったので、くら寿司を探索。アプリをダウンロードし てアカウント作って、予約は18:40。18:00と18:30はすでにいっぱいらしい。

久々にゴミが出せるので、かきあつめて出し、洗濯を仕込み。

今日もやたら良い天気だ。
洗濯干すのに外に出ただけで暑い。

紫陽花の葉をほぼ全部除去。
次回土にもオーソサイドを散布しよう。来シーズン病気が何とかなると良いのだ が。

バジルの株を処分し、トマトのプランターの土をインゲンの方に寄せた。
次回、篩って根をできるだけ除去し、新しい堆肥と混和したい。

センター南

ダイソーとLopiaがあるのはセンター南。
県道12で行ったら迷った。
何だかんだで、第三横から新栄高校を曲がるのが一番良さそうである。

KALDIで豆を買う。スペシャルブレンド(マイルドカルディより10円高い)にし てみたが、後で飲んだら苦かった。淹れ方かもしれない。1番出汁はママにあげ ちゃったからな。
結局やはりMildkaldiが一番バランス良くてコスパも良いのかも。

2FにBIC×Kojimaがあったので単3電池を買った。BIC×KojimaのPBが他のメーカー 品(1400円/20本台)より若干安い1200円/20本台(格安品よりはかなり高い)。 見るとTOSHIBAと書いてある。
ところでじゃあホントのTOSHIBA製は?
PanasonicやMAXELL、SONYとかに比べるとTOSHIBAはやや落ちるイメージがあるが、 東芝も独立電池メーカーだから悪くは無いはずではあるが・・

東芝の20本入り、458円!!!!!!!!!!


ウソだろ?やっぱり安物なの?てかPBよりオリジナル品の方が粗悪なの?それと もPBがボッタクリなの?

色々見てると、型番も同じ東芝の、12本入や8本入りが、20本入りより高いの。
ははーん、値段付け間違えてるな。
念のためレジで値札通りの価格であることを確認の上、お買い上げ。
少々質が落ちたとしても、損はしない。


あの建物にはホムセンないんだな。ネジは買えなかった。
1FにHANDS beとかあるけどただの雑貨屋だ。

年賀状も出したぞ3枚。隣のでかい郵便局まで橋で繋がってたので楽ちんだった。

家で一服

昼は抜いているので、一旦帰っておやつ、と寿司の後は時間が無いので先に風呂 にも入る。
明日から仕事だ。髭も剃る。

くら寿司

4000円で釣り。
チキバン握りとか、シャリカレーとか喰って、あまり寿司らしいネタは喰わなかっ たのかな? そうでもない。

一応平日ということもあり、そこまで混んでなかった。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org