すき家

前橋方面へ走り、
朝飯に、すき家に入った。
亘太朗もずっと気になってるようだし。

結果、まあまあかな。
紗希はあまり気に入らなかったみたい。
幸のマグロ丼も予想通りイマイチ。
わしだけ皆の余りの牛丼まで鱈腹喰って満足。

渋川伊香保まで下道

通れるか?

関越入る手前で、土樽PAで全車誘導との表示。
検問で跳ね返されちゃうかな、とヒヤヒヤでPA入るが、お咎めなしで通過。
実際、高速が一番安全だし。

OFF HOUSE六日町

思ったほどは無かった。
でもショートスキーとママのズボンはゲット。
紗希の靴とか
六日町でもう一件ローカルリサイクルショップ行ってみた。
工具類とか充実してて、じっくり見たくなるが、そんなに時間ない。

退散して、再び前橋を目指す。

関越トンネル過ぎたところで眠くて運転代わってもらった。
そのまましばらく寝る。わしは腹減らないので断食。
幸と子供らは軽い昼食。

OFF HOUSE前橋1

ここはヒット。
ショートスキー、紗希のスキー靴(大き目)、紗希のストック、亘のプラスキー、 ゴーグルなどゲット。
紗希のフォーマル靴、子供服古着も沢山。わしの靴下も。

OFF HOUSE前橋2

高崎だったっけ?
ここもヒット。スキー用品は殆ど無かった。
紗希と亘は店員のおにいさんに相手してもらって調子に乗りまくり。
その間に、古着、紗希の靴ピンク、チャイルドシートとか。
ゴーグルももう一つ。

最後に紗希が、ピンクのBaby-Gが欲しいと懇願したが、買わなかった。
モノ的には買ってやっても良いのだが、簡単に買ってやるには2000円はちょっと 高い。
これから時々声かけて、納得いったら買ってやっても良いな。

SA

渋滞を前に、最後のSA?PAで休憩。
子供らは腹減ったというのでパンを買う。わしはまだ喰わない。

環八すいすい

一般道への進入に信号があるため、関越出口はこれで少々渋滞。
でも大したことない。
以降はびっくりするほどスムーズだった。19:45頃には帰宅できた。
いや、やっぱり疲れたよ。
子供らと寝てしまった。

焼き芋

土浦から届いた。
伯母さん気を遣ってくれる。
子供らに電話させた。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org