直司君結納

とういうことで、義父母さんが上京。その後東京で会うことにした。

八重洲へ

東京駅の大丸で会う予定にしていた。
羽田まで送りたいので、車2台で出撃。亘とわしはBMWで先行、幸と紗希はMiniで 後追い。
子安からR15を延々と北上。特に問題も無く進むが、新橋近くなってアンダーパ スに吸い込まれてしまい、一本東の道に出たっポイ。それでもうまいこと八重洲 の交差点を左折して実害0で到着、のつもりが、

目的の八重洲東駐車場が満とかで入口閉鎖されてる。西も閉鎖。なにこれ?
なんか満がうそ臭くもあるが、入れないのでは仕方がない。
ぐるっと丸の内側へ1周回って、方針を考える。
大丸提携の他の駐車場は無さそうだ。
確か都営八重洲駐車場は入れそうだったような。
だったら高島屋に行くことにすればよいか。

八重洲駐車場、ちょっと解りにくかったがB2Fの奥は結構空いていた。使えるな。
高島屋へGo!

日本橋高島屋

実は東京駅から2ブロックくらいしか離れていないのである。

レストランは激混みの様相だが、案外回転良く、そこまで待たずに入れた。
B2Fのローズレストラン。いちばん安っちいやつね。子連れ多い。メニューが多 岐にわたるので子供が居ても困らないね。

牡蠣天のもり蕎麦を食う。

じい、ばあには、飯田橋からJRでなく東西線に乗ってもらい、日本橋で降りても らうことに。当初のルートより結果的にずっと楽。

落ち合ってから、コーヒーでちょっとお話。下手に店を出ると歩き回るしか無く て疲れるだろうて。

紗希も亘も車で酔ってしまったので、ドラッグストアで酔い止め買う。
COREDO日本橋まで走るが、これも2区画程度。近いのである。

その後は7Fの雑貨を一回り、お義父さんは屋上で一服。
特にデパートに用があるわけでも無いので、ぼちぼちと羽田へ向け出発。それで も16:00くらいだったのかな。

高島屋のインフォメーションで、八重洲駐車場の3時間券を2台分くれた。結果自 腹は230円/台。これなら全然リーズナブルだよ。

羽田へ

R357の東京港トンネル区間は、湾岸線を使っていいのかと思ったらやっぱりだめ らしい。良かった調べて。
で、代替ルートはというと、青海からさらに海側を抜けて大井市場まで出れるルー トがあるのだ。

男はBMW、女はMiniという構成で出発。
まずは、レイブリで台場に出なければならないのだが、そこまでがちょっと解り にくい。汐留を目指すが手前で曲がってしまって築地市場正門にぶち当たる。浜 離宮前まで渋滞。
後はまあまあ順調。
お義父さんは疲れていて、寝てしまった。

羽田空港パーキングも満表示でおい!と思ったがP4は空いているよう。第2側の P4別館?屋上「たこ」に駐めた。1階下の5Fが連絡通路なので、屋上も正解。

赤坂離宮

空港と言う場所柄メニューはかなり限定的だが、それでも味に間違いが無い中華 は美味い。
まあ正解だったな。ちと高いけど。

アリスの写真を見てもらい、割と早々に解散。

横浜へ

帰りは、わしと亘がMiniで、幸と紗希がBMW。
亘は案外元気で、最後まで起きてた。ただ、やたら亘のトイレが近い。デパート でも何度か行ったし、空港でも何回も行って、走り出してすぐまたトイレ行きた いといいだして産業道路のコンビニで用足し。
20:00にさっくり家に着きました。

紗希は爆睡。ベッド直行。
我々も特に何もしなかったけど22:00寝た。
亘が心配。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org