朝ルーチン

段ボールとプラごみ捨てて、庭の巡回。

山法師の剪定を少々。

保育参観

亘は今朝おねしょ。

亘と二人でBikkeで幼稚園へ。そのまま見物。
最後の紙芝居は思わず声優を買って出てしまった。案外出てくる人いるもんだね。

先生大変だなあ、とつくづく思う。
収拾付かないシーンも、淡々と捌く。
これ以上求める親が居たらモンスターだよ。

岸根公園

日も短いのでちょっとだけ。
久々に家族4人で。パパだけ徒歩で3人は自転車。

亘は、昼ごはんの時に「おやつ食べない!」と宣言して、しまいには「明日も食 べない」とか言っていて、何度聞き直しても「食べない!」の一点張り。

公園で3時になったとたん、「もう一度聞いて」と言って、「食べないの?」 「食べる」と訂正したらしい。
散々みんなに「自分で食べないって行ったじゃん」と言われ、べそ書きながら 「食べる〜う」
あまりにも予想通りの展開。

早寝

多分9:30には寝た。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org