青海

検査。

大井町からテレコムセンターまでバスで行けることがわかった。座れるし、早い。 天気がいいとあのエリアはアガるね。


モーターショー

東京モーターショーなんて、学生の時以来行ってないよ。幕張からビッグサイト になったり、2年に1度になったりして久しい。

ガクさんが午前中から行ってるっポイ。しかも青海からだと徒歩じゃん。2.5km、30 分くらいかかりそうだけど。

14:00頃倉庫を出れたので、ガクさんに電話したら、ガクさんも会場出たという。 また今度かと思ったが、外の喫茶店で待っててくれるというので合流してお茶だ け。
中で一緒というのも非効率なので会うのが目的だったらかえって丁度良かった。
15:40頃別れて、16:00〜のアフター4チケット700円を買い、列に並んで入場。

混んでる。が、やはりかつてとは違う。狂気の沙汰じゃない。
華も、ちょっとたらん。

正直、RX-visionくらいしか見たいもんないしなあ。あとCosmo sportsの展示。
すぐ見れた。Rx-Visionはひたすらヌメヌメ。昔は嫌いだったかもしれないが、 今は変に線や角で誤魔化さないこの造形好きだな。

写真は、撮らなかった。どうせ見返しゃしないし。ググった方が良い写真がいっ ぱい出るだろう。

客層が。
それでもまだ車好きの娘っているんだなと少しホッとしたような。
流行とは関係なく一定量は本能的に好きなんだろうな。そこに特徴あり。少しだ けバブルの雰囲気を髣髴とさせる、ビジュアル系。ヒールびしっ、眉びしっ、み たいな。バブルの頃は流行でやっていたので、載せられた連中は下品だったが、 本来の層は丁度いいくらいで整ってるのだ。

安全アシストとか自動運転とか正直興味ない。なるようになれ。
ダウンサイジングターボとか全然興味ない。美しくない。

トラックバスはカッコいい。

ヤマハの4輪は色気あるなあ。でも本気で売る気で作ってないよな。
他の国産(外車も)、色気ないなあ。
ベンツとかひでえな。

スズキの船外機かっけー。

カメラ小僧は健在。キャンギャルたちもよく付き合ってるよ。
トミカブースの広さと盛況ぶりにちょっと引く。
有っても良いが、メインになってはいけない。

結局3時間かかってだいたい一回り。19:00に会場を後に。
帰りはゆりかもめ新橋渋谷経由だ。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org