結構寝坊した。みんなで9:30頃起きた。
時間無いじゃん。
朝風呂に入る。

ご飯食べる。
必要なことをやるだけで12:00過ぎる。やはり。
急いで出る。

スタジオアリス

おねいさん「朝ご飯は何を食べたのかな?」
亘太朗「お茶漬ごはんとー、ふりかけごはんとー、納豆ごはんとー、卵かけごは ん!」
おねいさん「・・・・・・」

羽織袴と、ついでに洋装もってんで、海賊風のを着せてみた。こんなときじゃな いと着ないよね。
あといつもの家族写真と。

イオンでも婆軍団に亘ちゃん大人気。

貸衣装

RENCAというところで貸衣装を借りてい た。
そこまで期待していなかったが、案外いい感じ。
往復送料込で12800円、2日前に届いて、そのまま使った翌日返すだけ。
着付けはアリスでして、そのままお参りに行って、そのまま帰れるのでアリスで 借りるより百万倍良いぞこれは。
足袋はアリスでくれたのでなおよかった。

鶴岡八幡宮

東神奈川から高速、横新横横で朝比奈。山超えて鎌倉へ。
去年と同じだが腐っても平日。あっというまに着いた。早!。でも結構高速代か かってる。なにげに計1240円って、昨日の豊洲行より高いやん!

今日は八幡宮の駐車場に駐めてみた。北西側にある。
平日というのもあるだろうが、ガラガラ。祈祷すると2hタダなので、使わない手 は無い。
脇から入ったので、本殿の横に着いてしまい、祈祷受付のために一度下に降りた り。
なんとか雨も上がっていたので、よかった。
やはり八幡宮は良い。

帰りは急がないので、北鎌倉方面から、大船の裏、田谷、戸塚を抜けて、適当に 県道17環状2号に抜け新横へ。
環状2号へは、別ルートの方が良かったかも。
相変わらずこの道は早い。

Espot

食べ物が無いので、帰りに立ち寄る。亘は羽織りのままだが、時節柄、まあええ じゃろ。
ちゃぽん他、輸入モッチャレラの塊半額とか。

暖房起動

外11℃、中17℃とかになってるので、ついに起動した。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org