Tyrrel号散歩

7:00前にすっきりと目が覚めた。
夕べ早目だったし、布団に換えたからな。良い眠りだったのかも。

誰も起きる気配は無し。

天気はすこぶる良い。雲一つない快晴。

お湯を沸かし、食洗機の水切りをし、洗濯物を干し、メモを残し、
Tyrrel号で飛び出した。
運動会のマラソンで貰ったアクエリアス(帰宅までポカリと思ってた)と、せん べい一袋だけ持って。
パンかじってたら遅くなるし。
でも結局何も食べなかった。

武相台→白楽→六角橋→東神奈川→瑞穂町の入口(関係者以外立ち入り禁止)
横にそれるが、コットン大橋は自動車専用。東神奈川ゴルフジョイを確認しなが ら第一京浜まで戻る。
横浜中央卸売市場を通って、今度はみなとみらい橋へ。大橋ではない。
みなとみらいに着いたので臨港パークに入ってここをゴールとする。

パシフィコはなんかイベントだろうか朝っぱらからドヤドヤと人が大挙してきた。 AKB握手会?

7:45に家を出て、9:15に帰った。1.5hrだが、みなとみらいは普通に走れば片道 30分で釣りがくる。

またやるかは不明。

Tシャツ1枚じゃ寒かった。当り前か。

家事

紗希のピアノもなかなか終わらんし、その後部屋の片づけになっていよいよ終わ らない。
こりゃどこも行けんな今日は。

子供らの上履きを洗う。
靴の裏に挟まった粘土も取らなきゃいかんのか。

それからアイロン。
紗希もそれどこじゃないようなので、一人で全部した。

紫陽花の、罹病葉と枝をガンガン除去してみた。良く見ると無害の枝もあるよう だったので、そういうことならまだ可能性はある。

うどんこも併発してるっポイ。

家の裏の風が吹き抜けてる。やっぱり土からってのが臭いなあ。
来年は裏もリビングマルチにしたいなあ。

散歩

子供ら自転車に乗りたそうだがもう16:30とか。
家の周り2週くらいさせて、自転車置いてみんなで散歩。最近建った三井ホーム を見たいってのが主目的。
でかいよこの家。

その後は紗希の「水道道」リクエストに沿って適当にプラプラ、武相台に出た。
水道道はつまらんし危ないので、武相高校から篠原東と仲手原の間の道をずっと 進み、妙蓮寺駅前まで出てオリジン弁当でサラダ買ってきた。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org