熊本2日目

9:30よりなので9:00発で良い。
スッキリ起きて、朝食も適度に喰えて。

打合せは、まあいつも通り残念な雰囲気な人たちがいるもののそれなりのところ に落ちていくのでまあいいのです。

発表会は期待以上。やはり現場はいいもの持ってる。一部だけど。

駆け込み搭乗

18:45だかのSNA共同運航便が満席で取れなかったので、前の17:30の便の予約を してた。
案の定、16:30まで会議で、タクシーには「もう間に合わないから(急がず)普 通に行って」とい言ってたものの、空港着いたら17:15前。カウンターに飛び込 んだらチェックインできた。
武藤君も変更できて、うまいこと搭乗し、さっさと帰ってこれた。

くまモンのキーホルダーでも買うかとか思ってたが(何故?)、そんな時間は無 いのであった。

水筒修理

亘太朗の水筒のフタが壊れたという。
見ると、ロックの軸受けが割れてしまっていたので、無理と診断。したものの、 600円だかで買い直す前にあがいてみるかと観察したら修理の神が降りてきた。
内側の隙間は埋めても良い部分なのでプラリペアで十分な補強が施せる。固めて から2mmで穴を開けなおせばok。
弁当箱の蓋も、軸の位置がずれてしまったのでロックが外れやすい。のをちょっ と手直し。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org