朝ルーチン

プラごみ出し。
雨っぽい。洗濯物を畳む。アイロンは、後回し。

紗希がホットケーキ食べたいというので焼く。
わしは栗ごはんに納豆。

プレ誕生日

20日は火曜日なので、今日パーティやるんだと紗希が張り切りまくり、ずっとま えから用意していた謎プレゼントが出てくる出てくる。
ことごとく「おめれとう」と書いてある。

Lopia

亘が星川行ってる間に、紗希の前からのリクエストだった昼飯のラーメンの準備 を進めておいて、休日にしては早い昼飯。(これより遅くなるといつも昼飯抜い てるのか)
その後、ロピア。
明日は健民祭だかというので、なんもでけんだろうし。
茶の箱買いとか淡麗350とかも買ったぞ。

ティレル号シェイクダウン

暗くなる前にほんのちょっと隙があったので、武相台→白楽→六角橋→西岸根と 軽く一周。
ライトの電池替えたら灯かなかった。充電抜けてたかー。
と思ったら、元々入ってたアルカリ電池がまだ生きててヤンの。ズコー。

ON/OFF 2秒押しという操作自体覚えてないしな。

Wikipediaに寄付

これまで何度かタカリ表示が出てたが、趣旨には賛同するものの手が出なかった。
マツコもやってるっていうしな。というのもあり。

先日呼んだYahooニュースによる広告主導によるメディアの破壊。というような 山本一郎氏の記事もあり。

適切に課金されるべきという気持ちがさらに盛り上がったところに今日また表示 が出たので2000円払った。
これで、今まで使用した分くらいは払えたのだろうか。
いつまで気にせず使い続けられるだろうか。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org