宇都宮

新横7:00新幹線で東京、8:25頃宇都宮。
北関東でまた工程見て、
野川さんが自ら案内してくれた。
製品工程は超久々に見る。
案内してくれたのはなんと住吉さんだった。

東口に着くが、西側に移動して拉麺餃子。
なるとのマークの店。
肉餃子の肉がしまりすぎ。野菜は野菜野菜してた。なんだろ。調和がわるい。タ レもあわないんだな。
ラーメンもとんこつ醤油の様な、鰹出汁も効いてる?
チャーシューのとろとろ感は好き。
味玉まで1個入ってるのはお得感。
ガングロの尻。を思い出して噴きそうになった。

小山

葉た研も超久々。
葉た研の研究を見るのは実は初めて鴨。今までは研修かレクでしか行ってないか らな。
すげー臭かった。

栃木の酒

炙りと山葵」という店。美味いよ。(高いけど)
女将風は、ダメ。全然わかってない。
普通の娘の方がキビキビして話もわかる。
小山牛うまい。
鳳凰美田、なかった。
若盛門外不出。味わいあるも適度に淡麗感もあり。これ好き。(竹)
発光路強力(ごうりき)。キレの良い中にグッとくる何か。(松)
雄東(ゆうとう)。典型的なイケる安酒。燗もいいかも。(梅)

さらに新幹線で立ち飲み。
大宮からは座り飲み。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org