朝ルーチン

8:00前かな。一番。
ゴミを集めて捨てて、アイロン。Yシャツが4枚なのでちょっと嬉しいが、ヨレヨ レ系が2枚。まいい。
久々にNespressoを飲む。ミルク入れても香りがしっかりしてるのがNespressoの いいところかな。味よりも。
朝から昨日の手巻きの残りでしっかり喰った。

床下とか

時折Gが出るらしい。
進入経路がわからないが、思い当たるとすれば床下から下水等のパイプスペース を経由して配管と床の隙間とかから入ってくるという感じかな。

で、2F洗面の排水の辺りに首つっこんでみたが、隙間なし。穴に適当に通すよう な施工ではない。やるな。

床下にも潜ってみた。
ウレタンフォームスプレーを持って入ったが、パイプスペースの口は見事にウレ タンで塞がれているように見えた。
底に隙間が残っているかまでは、身動きが取れなくて確認できていないのだが、 まあ素人工事よりはマシだろう。
あれをさらに埋めろと言われてもわしには無理。これ以上入り込んだら出られな くなりそうだ。

床下、床材の下に20cmくらい、発泡スチロールが隙間なく貼られている。すげえ。
すげえよ三井ホーム。

家の模型

紗希に、カッターと木工用ボンドで綺麗な工作をするのをちょっと教え始めた。
スライド窓は本日の傑作です。

ヨネヤマ

夕方近くなって、ヨネヤマ行ったが、多少目の保養にはなったがピンと来るもの も無い。
芝の目土を18L×2買ってみた。
ポイントカードが満になってたので-30円の他に500円引いてくれて、2袋で490円。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org