朝ルーチン

バラの黒星の処理。黒星病が止まらない。どこから来るんだ。
罹病葉を整理するとかなり坊主になってしまう。
カザンリクはそれでも樹勢があるのでどうにかなりそうだが、ハマナスもかなり やばい感じ。

IKEAの小鳥。のために、先日コーナンで丸棒を買っといたのを、白く塗る。 TOYOTAクレスタ色で。
そいつをカーポートにタイラップで括り付けて、鳥も止まらせてみた。正直イマ イチだが、仮置きなので。
止まり木と壁のクリアランスが十分じゃないと、鳥の向きが単調になるね。

ちょっと工作的なコト。
亘太朗もいろいろ作ってみたい。のだが、何をどうしたいか自分でもわからない。
パパが作ってやるんだけど所々手伝わせて亘ちゃんが作ったように思わせるよう なヒマな感じで付き合ってやらないといけないんだろうなあ。

そいや医者でくれたLEDペンダントを直したり。

買物

本日のネタ(食事)の買い物。ロピア。
こっちはコーナン。糸ようじと洗顔の詰替えとか、コーナンじゃなくて良いもの は買ったが、ウレタンフォームスプレーはPROの方でようやく見つけた。
バるサン的なものは、なんかしょうも無いの一種類しかないので保留。やっぱり ドラッグストア行かないとダメかあ。
じゃあ、糸ようじとかもそっちで良かったじゃん。使えないコーナン。

階段その後

1F-2Fの階段も、全段すべり止めを貼った。
これで靴下の季節も、若干安心。

来客

直司君が、彼女様を連れて来た。
びっくりだよ良くこんな良さそうな娘が居たものだ。
子供らがいろいろと粉を掛けるので、間がもつ。
ベタに手巻だけど結構よく喰ってくれたな。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org