朝ルーチン

8:30起きた。曇り。風が強い。
アイロンをやっつけて、コーヒーを淹れる。スーパーで買ったやつが不味いので、 ブレンド用に昨日、反対キャラのモカ系を買ったのだ。まずはモカだけで淹れて 味見。午後の2杯目はブレンド。

細々とやっつけ

亘太朗の弁当箱の修理。ドリルで穴を掘る時に刃が引っ掛かって余計に破壊して しまったが、ステンの棒を挿す方法なら少々破壊が進んでもリカバリーできた。
欠損部分はプラリペアで盛って、やすりで成形して仕上げた。なんか大丈夫そう だぞ。

丁度道具も出てたので、芝生のエアレーション用の小道具を半分サイズに作り直 した。取っ手も改良したので、ずいぶん使えるようになった。

階段の最下段に滑り止めテープ余っていたのを貼った。
残りの段は、もう一巻買わないとだめだ。

玄関の清掃。
来週の来客に備えて。

土浦のおばさんにアポ取り。

Lopia行って、コーナンでたい焼き半分こ、Seriaでズボンハンガーを買い直すが、 やっぱりイマイチ。両側が弱い。
スプレーボトルとタイラップと両面テープゲット。

コーナンに降りて、木の丸棒をゲット。プラのアングルを使おうかと思っていた が、両面テープが案外イケそうなので、保留。プラアングルは118円とかだった。

家に戻り、早速スポンジアングルを洗浄。シンナーで拭いたら結構いい感じになっ たので買ってきた両面着けた。うむ、割といい感じ。
カーポート側もシンナーで拭いて貼り付けた。いつまでもつか。

ハンガーを少し整理。

忘れ

なんかもう一つやってないことがあったような。

っ散髪だ。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org