地震

朝6:00前に地震。結構でかい。遠くない感じの揺れ。

震源は調布辺り?で5弱くらいとか。
この辺は3だったとか。
調べてないので不正確。

中途半端に起こされたので、その後も不貞寝してたら、起きたの10時になっちまっ た。

バラの黒星葉の整理と消毒。発掘されたオーソサイドを如雨露で撒いてみた。農 取法的にはアウトだろうか。
ブルーベリーにも。
ちっとも改善しないので、冬前にできることはやっておきたい。

芝生は順調。

季節外れの紫陽花が咲いている。

BMW洗車

大雨続きも一段落。洗ったで。
Miniは意外と汚れていないのでそのまま。

篠原園地

幸が探索してみたいとのこと。今日はどうせ自転車で公園に連れて行こうと思っ ていたので、行ってみた。武相高校わきを通って。自転車で行きにくい道だな。 勾配はそこまででもないが、狭い割に車が通る道ばかりで。

蚊がすごくて、とてもじゃないが長くは居られないところだった。
子供プールもあるが、これじゃ使えないだろう。
冬〜春先ならいいのかなあ。
岸根公園もあるのに、あえて篠原園地に来る理由は無いなあ。

線路っぺりを伝って、交番まで戻ったところで離脱。

鶯谷園

少し前、とつぜん井上からメールが来て、ぎんちょ、なおやんと共に会うことに なった。
果たしてどうやって行こうかと思ったが、定期もあるし、素直に渋谷から山手線。
迷った挙句外回りに乗ったが、渋谷新宿間は特に混む区間だ。内回りが正解だっ たかも。なんか東京駅で非常停止がかかったとかで、混乱ではないが微妙なイキ フンになってたし。

妙蓮寺を予定より早目に出たので、武蔵小杉のKALDIでモカブレンドを買う。
他にも用足し何かあるかと思ったが思いつかない。あとで、白いデカいタイラッ プが欲しかったことを思い出した。まいいか。

渋谷の乗換えは相変わらずえぐいし、結果的に鶯谷着はJust on timeどんだけロ ス大きいんだ。用足し含めて2時間もかかった。

鶯谷園は割と有名?な焼肉屋らしい。行列に近い。
予約しても待たされ、2時間で追い出し。
しかし、井上の言うとおり味は間違いなかった。うまい。
3人とも割と下戸のクチなので、わし一人で生マッコリをぐいぐい。デキャンタ が来たときには死んだかと思ったが、1時間で空っぽ。もう一本行きたかったが 流石に我慢してグラスで2杯追加。トータル4合くらい飲んだのか。
全然大丈夫だった。
おひとり様6500円になった。内容が悪くないので全然高く感じない。

このまま帰るのもアレなんで、かといって皆酒が飲みたいわけでも無く。
「試験飛行前の時間つぶし」みたいなノリでGUSTOに入ったが席があかず、だら だらと上野へ移動。なんかフードコート的なところで、ケーキ喰いながら閉店ま で喋るみたいな。
わし一人でグラスワインとアイス。1000円に遠く及ばないのでいいかも。
そして一本も吸わなかった。吸えるとこなかったし?いや、喫煙席もあったけど、 そいう必要はないのだ。

終電一本前で帰る。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org