朝ルーチン

ゴミだし。今日は晴れ。暑そうであまりやる気しないなあ。
洗濯ものを干す。昼過ぎには乾いた。
やはり晴れは良い。

八幡の祭りの日だ。子供神輿の声がする。
参加したら良いんだろうが、なかなか予定に組み込めないんだよな。

子供らは星川へ。
その間草引き。
小型鋸を草刈り道具の代わりに買ってみたのだが、結構良いようである。

BM側の家の裏までスッキリ。隣から自転車のところに侵入してくるやつもスッキ リ。
やっぱり蚊取り線香はすごい。

Mini洗車

なんか泥だらけなのでささっと。
やっぱり蚊取り線香はすごい。

ついでに門灯周りが蜘蛛の巣とかで汚いので洗った。
こういう細かい所が綺麗に保たれてるのが、きれいな家の条件なんだろうと勝手 に思う。

王禅寺

色々紆余曲折したが、結局酢飯を作って、海鮮丼の準備をしていくことにした。
手巻きと変わらんといえば変わらん。
ロピア寄って、16:30前に到着。遅。

姉の命により庭の草刈り。物干の下から木蓮にかけての下草をざざっと刈り出す。
刈込鋏を借りるが、相変わらず手入れが行き届いていて使いやすい。流石親爺。
先に、階段と門の屋根に落ちていた貝塚伊吹の葉を掃いて、車スロープのずれを 直してから。蚊取り線香を豪華に炊きつつ、おそとでノーマットも使い、虫除け も使ったので無傷だった。
家の裏も通路確保程度に刈る。裏のフェンス外には草枯らし。

終わって汗だく。着替えも持って来たしシャワーを借りようと思ったら、やはり 生醤油が無いということなのでニチモに買いに行く。
そして風呂。

海鮮丼。
帰る。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org