携帯安pjその後

結局6ヶ月経ってもなんの音沙汰もなく、statusはprocessingのまま。
refundしてくれとコメント入れといたら、ほんとにpaypalから返金のお知らせが 来た。スゲー。感動。

なぜうまく行かなかったのか、思い当たる節は、

・softbankのには対応してない(一応できることにはなってるが)
・gentei.orgがmyimeiunlockからのメールを弾くため、なにか不備があったが情 報のやり取りができずに滞った
・単なる怠慢
・じつはやっぱり詐欺
とかね。
2番目が気にかかるんだよな。でも一度whitelistに入れた後「事情により遅れて いる」というメール来てるからな。

残念ではあるが、別の手も試そうかと思っているところだったのでrefundされて 良かった。

別の手。
・来月当たり出てくる6sの、simfree版(後でsimfree化)に乗換え、MVNOに乗換 える。
・格安simfree端末を別途購入し、MVNOでデータ通信のみさせてテザリング。 iPhoneは通話のみホワイトプランとする。
2は持ち歩くものが増えるという意味では致命的。
しかもそこまでしてsoftbankを維持する理由も無いんだよな。
1で最初にdocomoに乗換えてからocnmobileoneに移るとかがいいのかな。時間か かるけど。


親爺殿

姉貴殿から電話あり。
7/31に検査してた結果が出て、悪性だったそうな。
しかし簡易で効果のある処置ができそうなので、短中期的には大きな問題は無さ そうでもある。

次のphaseに向けた対策もしかし必要か。
取急ぎは庭の草刈りをやってくれないかとのこと。そうだな。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org