白樺湖3日目

朝は雲の中。湖面も見えない。
まあまあの涼しさ。そのまま曇りの中を出発。

つりぼり清流

対山園のような野趣あふれはしないが、安定の営業で雰囲気も良い。妙齢の女性 2名での運営。
9:30頃スタートして、1時間程でニジマス4匹にイワナ2匹の計6匹をゲット。ヤマ メは流石につれない。
途中で晴れて来た。良い感じ。
紗希も亘も釣った。よしよし。
焼いてもらって食べて、11:00過ぎに撤収。帰路へ。

紗希は朝自分へ手紙を書いたので、麓へ下りる途中の郵便局で投函。

桃を買いに

諏訪南から高速乗るが、既に35℃とか。うええ。車の中は快適。
一宮のJA直売所のようなところへ行ってみた。なんか発送用の若い、高いのしか ない。
時期が悪いのか、今年が不作なのか。
一宮がセコイのか。
ぜんぜんダメだ。断念。

バーミヤン

R20沿いを走っても何もない。県道を引き返して街の中心を目指すが、しけてる なここ。
やっと見つけたソレっぽいエリアで、超久しぶり(葛西以来?)のバーミヤン。 酸辣湯麺を喰う。しかし、やはりというか、中華の味がしないんだなあ。

里の駅?

なんか謎の土産物屋
謎だ。

その後また中央道で、当初は高井戸→環八→第三京浜のつもりだったが、国立府 中で事故渋滞だというので、しかも渋滞だんだん長くなってるので、八王子で降 りて八王子バイパス経由R16、環状2号。
246まではペース上がらないなあ。その後はすいすい。

スシロー

アプリが使えない。
でも18:00頃には着いたので、そのまま入店して喰ってしまった。
3110円。安い。
しかしなあ、もう「寿司」とは思えなくなってきたぞ。
コスパ考えるとまあそれでもアリなんだけど。
客層もアレだし。でも待ってる間だけで、喰ってる間は全然不快じゃない。むし ろわしらが浮いてるんだろうな。嫌ならもっとマシな店行けってことだ。

まずは水撒き。
トマトはそろそろ限界。その他は元気。隣の鉢物も大丈夫そう。
オクラは一本、ゴリゴリに育ってた。

今日もチューハイ飲むぞ。
夏休みその1の最後の晩餐なのだ。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org