白樺湖1日目

一年ぶり、同じ旅行をします。

準備

庭の水やりとか。既にアホ程暑い日。
クーラーバッグにいろいろ詰めて行った。

ルート

いろいろ悩んだが、第三京浜→環八→甲州街道→調布から中央道→諏訪ICまで一 気走り。
高井戸には下り線入口が無いことに前日気付いた。
距離的には東名圏央道回りが実は一番近い。が、多分すんなり走れない。
安いのは、R16で八王子から乗る。でもこれも246前からダメだろう。
一番楽なのは、子安から横羽乗って、中央環状経由で4号→中央道。しかし時間 とコスパ考えると微妙だな。

丸亀製麺

12時過ぎに予定通り茅野に着いた。
昼飯オプションをいくつか考えておいたが、やはり、うどんという選択に。
丸亀製麺ナイス。

その後、地元の酒スーパーで買い出し。微妙な品ぞろえだったなあ。

パイプのけむり

2時頃には着いてしまった。釣堀直行と迷ったが、釣りするにはちょっと微妙な 時間かなあ。酒も買ったし一度荷物置きたいし。
とっととチェックイン。

ボート

部屋でおやつなんか食ったりして、何だかんだで3:30とかに外に出る。
ロビーで割引券をゲットし、去年と同じスワンに乗る。ホテルからボート乗り場 は徒歩5分くらい?良い場所だ。
手漕ぎの方が爽快だが、今日は暑い。屋根無しはアカン。
あと、手漕ぎに4人は乗れないがスワンには乗れるので、30分1800円→1600円と やはり高いのだが、実質一択。去年みたいに風も無かったので、結構好きなよう に走れた。膝もいたくなかったし。

風呂入って、飯食って。大生がメインなので、バイキングはツマミ系に徹する。
でも食べ過ぎた。

もいちど亘と風呂入って、とっとと寝たんだっけ。
いや、一度起き出して、それでもチューハイは1本飲んだぞ。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org