朝ルーチン

7:30起床。アイロン。

芝に化成を散布。
久々に掘った。
概ね掘り終った辺りで絢ちゃんたち登場で水遊び大会に。ヘリコプターも出して 水浸し。作業中断。
隣は今月からアメリカへ引越してしまって居なくなっちゃったので少し気楽とは いえ、あまりかからないようにビニー ルシートを幸が用意してくれた。幅が足りないので、小細工して向きを変えれば いい感じだべし。

夕方続きをやろうかと思ったが、夕方は子供らの相手したった方がええと思って 一番暑い時間に続きをやる。
まあ、それでも蚊取り線香で結界作って麦わら帽子かぶってりゃ案外大ジョブだ な。
なんとか1日分の穴(バラアーチからの半分、室外機側)をやっつけた。
あとはバラ側を掘れば一応芝生予定地はついに完了だろう。

真夏はやらない方が良いんだろうかね。
9月中旬くらいを目標にするか。

菊名池公園

朝、庭をやってる時から亘が「自転車で公園に行きたい」と言っていたので、後 でネとは言っていたが、ここんとこ公園も行ってないし自転車も乗れてないので 連れてってやりたい。でもこの気温で、岸根公園とか絶対嫌だな。
ということで、夕方近くになってから菊名池公園へ。
長居しないように、あと自転車に集中できるように、ボールは持って行かない。
公園でも適当に走り回るだけでこれといって何するでもないので、やや可哀想で もあるのだが、これでいいのかなあ。

OKで牛乳3本買って帰る。
バターは相変わらず売ってない。

夕方風呂に入ったら絶好調で、その後亘はサザエさん見ながら寝落ち。
本調子じゃないのかね。全然起きれなかった。

ミューズノータッチその後

2Fが見事に尽きたので、先週詰め替えたキレイキレイ泡タイプ(桃)を嵌めてみ たら、ちゃんと出た。キレイキレイの方が少し泡がクリーミーかな。
この手で大丈夫そうだ。

2F洗面は緑色が合うので、1Fと2Fをまた入れ替える。

夜になりて

23:00過ぎて、亘が起きた。
また一回寝たけどすぐ起きて、ふりかけご飯食べた。

BICで色々ポチった。
VGA→HDMIの。
単4*20
USB連動タップ
iPhoneカバー更新


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org