朝ルーチン

8時に起きたが一番遅い。外は雨。
プラごみ捨て。洗濯干して、アイロン。
来客用のシーツと枕カバーが強敵だ。

表札

雨上がったので、ITOHを貼った。結局普通にアラルダイトラピッド。
いつまでもつかなあ。精々2年?

草取り、トマトが伸び過ぎてたので、下の方をSに曲げて全体の高さを低く。
雨続きで熟れた実は破裂。でも結構採れてた。
バラは、良く伸びてる。ここんとこ雨続きで散布してない割に病虫害はさほど目 立たなかったけど、新芽にはアブラムシがびっしり。
また降りそうだがスミチオン散布。やっぱりサプロール(マイローズ)も。

紗希7歳

シフォンが超膨らんだ。蝋燭が足りないので、適当に7形ローソクを作る。湯煎 で曲げただけだけどな。昼飯抜きでケーキパーティだ。
宝探し。で、スプーンペット。

七夕飾り

子供らは早速スプーンペットに夢中なので、幸と二人で七夕飾り。雨も止まない し。短時間だが蚊取り線香を炊いたら快適なので、やっぱりもっと線香ケース欲 しいねってんでアクロス行くことにした。微妙にヒマだし。

買物

ダイソーといなげやで、思いのほかいろいろ買い物して楽しかった。
いつもと違う品揃え、価格体系、割引率でテンション↑↑

ミューズ詰替とか

ミューズノータッチのリフィルが箆棒に高いので、ネット見るとやはりDIY詰替 え事例がたくさん載ってる。中身何を入れればよいかの問題だが、手動ポンプで 泡が出るタイプのならとりあえず良さげかも。だいたい1/3位の値段。
取急ぎだったのでいなげやでキレイキレイの泡の詰替用を買って、入れてみた。 入れるのは楽勝。1F洗面は新品に換えたばかりなので実際にはまだしばらく使わ ないのだが。じきに2F洗面のが終わる。

晩飯までに朝乾した洗濯の一部をアイロン。
部屋干しなのでまたスペース開けないと風呂沸かせないし。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org