寝坊

8:30頃。
亘以外皆起きてた。
コーヒーを淹れてやる。

水だけ撒いた。
晴れて暑い日だが、夕方前より雨。

カリモクOUTLET

鶴見の。中が綺麗になってたけど、売り物の魅力は相変わらずイマイチ。
一回りして割とすぐ退散。

ロイホ

一応、紗希の誕生祝byばあば。という体で。
鶴見界隈で気の利いた食事ができるところは無い。東神奈川のスシロー?とか思っ たけど、寿司はともかく客連れてスシローは正直無いよな。木更津まで走る方が まだアリだ。
ホテルのランチバイキングみたいのとか探したけど無いね。

純粋に食事のしやすさを優先したら、ロイヤルホストになった。
ちゃんと美味いし、子供も満足できるメニューだし、結構選べるし。良かった。
車で行けるし。

大塚家具OUTLET

カリモクよりは目の保養。
OUTLETだが、タッセルとかも置いてるのね。結構良い。
特に何も書かないで入れるのか、あの騒動以来?

Mini異常?

発進して暫く、下の方からカチカチとリレーのような音がしたり、アイドリング が不安定(勝手に噴け上がる)になったり。
まだ原因含めよくわからんが、その内出なくなってしまった。

表札修理

ITOHのIが剥がれてしまっていた。
貼るだけ、じゃつまらんので、表面の黒い酸化膜を何とかしてみる。
1500番でヘアライン風にして、クリア(と言っても、パールマイカ用の上塗りな のでちょっとラメってる)を吹いて。
まあまあイケそうなので、TOHも剥がしてクリア仕上げまでやってみた。
乾いたら貼るだけ、なのだが、案外簡単にはがれてしまったのでそもそも接着に 問題があるなあ。といってもどうすればよいか。せめて素地調整を丁寧にするし かない。接着剤だって、アラルダイトか001しか選択の余地が無い。
つづく。

早寝

亘が先に寝る準備できたので、一緒に21:00過ぎに寝てしまった。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org