朝ルーチン

子供が先に起きた模様。上から声が聞こえる。
8時に本格的に目を覚ましたら、紗希と亘がいなくて、幸が寝てたのでびびる。
上に行ったら、勝手に餅焼いて喰ってた。
目玉焼きソーセージを作ってやる。

おしゃれ着が洗われていたのでいたので、今日は雨な日なはずなので部屋干しし て、アイロン。

買物とか

地区センターで大地の子3だけ返し、次の、なんかベネチアなんちゃらを借りた。
これで明日明後日の熊本含む向こう一週間はもつだろう。

クリーニングはグレー上下引取りとグレーのスラックス出して、冬物紺の上下も 出した。これで終わりのはず。

Fit Care DepotでパブロンエースAXを買っておく。
あとはOKで日々の。
マルちゃん正麺の鴨そばがあったので買った。
バターはまだ売切れ。

Scan大会続き

残り全部やっつけたぞ。
EPSON SCANが、やっつけソフトだからなのか微妙に不具合。
時々落ちる。プリンタの再起動か、PCも再起動しないとスキャンした画像が保存 されずにコケる。
夕べはそれで途中でやめたのだ。

昼寝

幸もソファで寝てるし、子供らあしらうのが面倒になってベッドで一眠り。

洗車

雨が上がって涼しく、すこしだけ青空ものぞく夕方。
BMのホイールだけのつもりが、Miniの前輪、BM4輪、Miniのボンネットとルーフ、 BM全体、と洗って、拭き上げは子供らも出てきて全面やったので2台とも綺麗に なった。

シーリングライト不調

紗希の部屋のNationalのが、勝手に消えたりするらしい。
原因不明。寿命かな。

トマトを2個だけ初収穫。
でもまだ早いっポイな。もっと待てばよかった。
オクラも一本。折れてしまった枝から採れた。まだ大ジョブそう。

散髪断念

さすがにめんどくさくなって、今日はもういいや。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org