朝ルーチン

今日は晴れてる。
芝生の段ボールが連日の雨の中の野ざらしでぐしゃぐしゃになってた。
泥を落として軽く乾して、んで捨てた。
長いことつかったZylonのEDWIN503もようやく廃棄。人生の中でも象徴的なボト ムだった。一つの時代が終わった?

まだ風邪気味

風邪が治んないな。
館山から帰って以来(子供のがうつった?)なので長い。咳も先週は痰が絡む感 じから、咽る感じに変わってきて。
朝は鼻づまりからくる右半分頭痛みないな。起きて血行が良くなると鼻も頭もスッ キリしては来るんだが。

バラの手入れ、草引き、裏はラウンドアップもちょっと使う。
先日のアジサイ裏の茨はまあまあ枯れてた。アジサイの薬害もわからないくらい。
オクラが1個採れた。
芝刈り。
新しい芝生もまあまあ順調。

山百合がようやく一つ咲いた。

高尾山

ずっと行きたかった高尾山に、思い立って行ってみた。
前行った時から15年は経っているだろうか。
混んでるだろうし電車かなと思ったけど、やっぱり現地駐車場代の方が安い。
K17環状2号→R16保土ヶ谷バイパス→八王子バイパスは通らずに旧道で、京王片 倉駅前のTimesへ。600円安い。
ひどい駅だな片倉。

このBMWを買ったMercuryの前も通った。ちょっと懐かしいというか感慨深いとい うか。

リフトはやっぱり楽しい。
同じ往復切符で、帰りはケーブルカーとかも選べるようだが、帰りもリフトで。

上を少し散策したが、山頂などは目指さず帰って来た。
帰りには涼しくて。

高尾山口の駐車場は1000円位。今日は空きもあるレベルだったが、パワースポッ トブーム、山ブームもあり、空きが期待できなかったのでまあいいのです。次い つ来るかわかんないしな。

混雑というほどではないがどこもひっきりなしでまずまず大繁盛というレベル。 待ち時間は無い。
上のビアガーデンはすごそうだ。

あと外人多いね。アジアから欧米から。
上で道聞かれたよ。全然困らないし捌けるけど、うまくコレだという言葉が出て こない。まだまだだな。

車乗ってる間は紗希がブーブー。
まあ、退屈だよな。

Scan大会

溜まっていたプリント写真の取り込み。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org