夕べ激しく降った雨上がり。
流石に芝生に水は必要ない。
が、バラに殺菌剤を撒く。マイローズ。

TOEIC

それでも年1は受けようと思う。
今回は永田町の会場。一般会場の一部貸切的な?ぽい?

永田町は溜池の次の駅。920開場なので、多少早目でもいいやと7:45頃家を出た ら早く着きすぎた。でも入れた。
一番乗りかと思ったら2番だった。

なんかリスニングが難しい。
でも結果的にそんなに変わらないかな。
難しさがわかるようになった分進歩だったりして。

リーディングも15問残しくらい。
90%解いて正答率80%だと概ね720点。もうすこしはマシだろうか。

庭2

午後は庭もやや乾いてきたので、芝の草引き。
メネデールとか撒いてみた。

クリーニング

子供らはMiniをどかしたスペースで遊んでる。
一人で用足し。
紺2.3を回収してグレー上下を出す。
上下はまとめて、2パンツのスラックスはまとめて。だと、替えに困らずに最短 で終わることに気付いた。

OKで牛乳と鶏肉買って帰る。

芝生発注

コーナンで買って来たら爆安なんだが、そういうのは今後枯れたスポットの置換 の時にしよう。結局またoosumiの広葉高麗芝を4m2ぽちった。
時節柄クール便になるが、送料幾らだろう。

ボンゴレビアンコ

獲った浅蜊(の一部)を使ってボンゴレビアンコ。
紗希はお代りして食べた。

亘が風邪

夜、亘が熱出した。耳が痛いとか言って、うなされて、
夜半に座薬入れたら寝たらしい。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org