早起き

すっかり爺だ。
夕べ25:30くらいまで起きてたが、7:00にトイレに起きて、結局そのまま起きて しまった。日曜日なのに。

で、恒例のアイロン。

Nespresso試運転

とりあえず淹れてみる。なんか一番普通っぽいやつ。のエスプレッソのリヴァン トとリツィニオ・ルンゴ。を、両方ルンゴサイズで。
正直どちらもいまいちピンとこない。
やっぱりドリップの方が好きかなあ。

強いて言えば、リツィニオの方が香りが好きかな。

しかしコレ、インテリアとしてはカッコいいな。
橙色万歳。
±0の加湿器は仕舞ったけど。

庭仕事

トマト用の大プランターの土を篩って、古い根を取り除き、新しい土を補充し、 肥料を入れた。
一列バジルの種を蒔いてみた。うまく出るかな。
でもよく考えたら、真ん中はトマトのために空けておいて、両側にバジルとする べきだったか。
まあ植え替えも効くか。

それから、ローズマリーの植え替えと株分け。
少しだけ暗渠も進めたが一部掘って篩っただけで作業の方針がたたないな。

選挙

統一地方選です。
県知事、県議、市議。
地方議会は選ぶ決め手が無い。

岸根公園

幸が仕事したそうなので、子供らを連れ出す。というか最初から連れて行くつも りではあったが、できるだけ時間を稼ごう。
久々の晴れの週末で暖かく、公園は足の踏み場もないほどの大繁盛。大袈裟。

レジャーシートで寝てしまって、あとで怒られたわい。
紗希はナツキちゃんと出会って遠くまで行ってしまい、夕方になっても戻らなく てヒヤッとした。
レジャーシートも良いが、監視方法は考えないといかんな。
亘とも遊んでやれなかったし。

亘はまだやはりペダルとブレーキとをすべて同時にコントロールできない。
漕ぐのをやめると足をペダルから離してしまう。
ブレーキはスピードコントロールではなく、止まってしまう。
まああわてるこたない。

ちなみに紗希のNew Machineは来週の月曜納車予定らしい。

ソファ手入れ

今日はシングルのみ。
綺麗にはなったが、半年前程はビッとしないなやっぱり。

あと、兜の台の前面中央にキズがついていたのだがコンパウンドで消せた。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org