入園式

おめでとう。
昨日から一転、小雨の寒い日。

紗希は小学校二日目。気合入っているので早く準備できてしまい、手持無沙汰だっ たが予定通り7:50に家を出て無事に学校へ。
集合場所まではママも一緒に。

亘はやっぱり一番できてる。
他の子はグダグダだぁ。

それでも帰りは緊張の糸が切れたのか、眠い、だっことぐずるが、如何ともしが たい。そのうちいつも通り自分のわがままに気付いて「ごめんなさあいー」と泣 く。
ちゃんと歩いて帰宅。お疲れ様。

紗希ははまっこにしておいたので早速迎えに。通常の下校とほとんど時間変わら なかった。

ラ王の醤油と、マルちゃんの酸辣湯を混ぜると最強のスープだな。

梅豚のトッピングがまた最高に合う。

はっきり言えば、素の酸辣湯はスープが薄くて物足りないのだ。

大正堂

霧雨がなかなか上がらない。が、歩いてROOMS大正堂まで行った。LeatherMaster  LM100が3800円+税=4104円だったが、通販でもどこも同じ値段。定価らしい。
通販でも送料込の業者もあるので、そこでポイントも付くのが最安ってことにな るね。

その後、新横駅まで歩いてBICを探索。
目的はWifi付きSDカードだったが、4GBで2500円くらいのが無くて、8GB4500円以 上とかだとちょっと手が出ない。あれば便利ってだけで、必要じゃないし。
もうすこしこなれるまでは保留だな。
Wifi付きデジカメに換えるか、スマホ連動レンズに換えるか、どういう方向性に なるか近未来が読めない。

連動タップとかも、そもそも今時ラインナップが無いのか。

ネスプレッソもそろそろ買わないといかんのだろうな。
ママ友が家に来る機会が増えてくると、無いと困るんだそうな。まあそうなんだ ろうな。
1杯80円くらいにはなるので、自分用としては甚だ割に合わない機械なんだが、 来客用とすればまあいいだろ。
自分用は今まで通りドリップする。コーヒーメーカーはもう一歩、スマート感が 無くてしっくりこない。象印かなんかの橙色の奴はまあカジュアルでオサレでは あるが。


薬を買いに

夕方、中野先生とこ行って、花屋で薬を貰ってきた。
金はかからんが、時間はかかる。
いつもこれをやる幸は大変だよな。

光乗り換え

OCNから電凸が来た。
曰く、
OCN光いかがっすかー、ということらしい。今より1200円/月だか安くなるって。

「やります」


ある意味渡りに船。
ちょうどロボマツコ化計画と合わせて、OCN固めが一番良いかと思っていたけど OCNの自分の契約情報(番号とか含めて)全然証憑が無くてとっかかりが無かっ た。
向うから、電話もTVもなんもかも今と変わらんという説明なので、乗っかったっ た。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org