山越

やはり山越は行っておきたい。
ということで昼に連れてってもらった。というか、自分で運転?
主に県外ナンバーで平日だがすごい行列。でも角を曲がっていないのでまだまだ。 50人くらい?

バイトがちゃきちゃき働いていて、雰囲気づくりとかもよいのだけど、肝心のう どんがね。
湯きりが甘くて出汁が薄まっちゃう感じ。
釜玉も席に付くまでに冷めちゃうのでベストな状態で喰えない。

釜玉が有名だが、ここはベンチマーク目的であるのでぶっかけひやあつで。
冷なのでコシが良かった。

レオマワールド

イルミネーション目的で夕方近くなってから。
ゴーカートの回転が悪く時間を浪費。
イースターエッグ(スタンプラリー)やっていたが、時間半端だし全エリア回れ ないので無理。

パレードはかぶりつきで見れたが、やはりちょっと寂しさが漂う。別の世界感に は遠い。

目の前で始まりそうなプロジェクションマッピングは30分後とのことで、そこま では居れず退散。

悪くも無かったんだけど、不満の残る終わり方をしてしまった。
スタッフも頑張ってる感はあるんだが、痛々しいというか不憫というか。
しかもサービスの肝が分かってないので残念な感じになるんだよな。スイッチ入 れて別の世界の人になってくれないと。


お義父さんの体調がいまいちで、帰りはほか弁を買って帰った。
イオンでは買物に時間がかかるし、コンビニでは同じ弁当でもちょっと不健康だ ろう。

自分は控え目な唐揚げ弁当を選んでも、子供らが残すので結局盛大に喰うことに なるのだ。
でも満腹喰うのは幸せ。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org