アイス1本270円

日曜日はいつもやることが無いので、ティレル号でプラプラするのが唯一の楽し みです。

ここんとこ週末は(平日もか)昼間にわか雨に遭うことが多いので、心の準備を して(傘も持ったけど自転車だしなあ)、出発。

途中でやっぱりパラパラ来ましたが、かすめただけで済みました。その先はwet 路面だったので、ホントに運が良かったかも。

で、2時間くらいプラプラしてたんでしょうか。家のそばまで帰って、日曜でも やってるGS併設のmigrolinoでアイス一本2.9フラン。

安っぽくは無いけど、普通の棒アイスですよ。
エスキモーのPARMなら6本入りで300円だよ。あれエスキモーってブランドなくなっ ちゃったのか?ついに森永に統一?あれ380円?あ300円はスーパーの安売りの時 の値段?
どうでもいいですが。


Project Le Mans

いつかル・マン24時間レースを見に行きたいと思っていました。
ジュネーブに来ることになって、ここにいる間に行きたいと思っていました。
諸般の事情を考えると、行くなら今年しかないなと思っていました。

でももうギリギリ。どうやって行ったらいいのかわからないし、宿だって取れな いし。やっぱり無理なのかなと諦めていた矢先、


MAZDA787B が走るだと!?



こりゃあ、行くしかないでしょう。
行きますよ、ええ。


宿が取れないなら野宿じゃーい。
でも結構天気崩れるからクルマを借りよう。
ルマンで借りたら混乱しそう。てかこの期間無理じゃろ。
TGVがどこ通るのかわからんな。リヨンからパリのそばかすめてルマンへ行くの か。
クルマが借りれそうな適当な街がわからない。
あ、別件でANAマイルがあと400mileあると良いことが起きそう。
間に合うかわからんけど電車はやめてスターアライアンス飛行機で行くか。そう するとSWISS AIRでシャルルドゴールまで飛ぶか。んでパリで車借りてルマンま で200km走ったれ。なんだやっぱり飛行機も汽車も値段は変わらない。

ええい。予約ぽち。

もう後に引けない。


メインは金曜日のルマン市内のパレードと、レース前のデモランだな。
本戦は密かにあまり興味なし(爆)日本勢皆無になって久しい。唯一中野信治が出場するようだ。

これから情報収集しよう。
どうやって過ごすか。



ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org