銀座で見たもの

来客があり虎ノ門で呑んで、明日の新幹線の切符が欲しいというので新橋まで歩いて送り、別れました。

わしは日比谷線に乗りたいので新橋ではチョトいやん。
銀座まで歩くかー。

日比谷線の後ろ寄りに乗りたいので、有楽町数寄屋橋に近い銀座を目指して裏通り(というには広い道)を歩いているとどうやら高級クラブ街らしく場違い。
沿道にはずらっと高級車が路駐されてます。


ベントレーにマイバッハ。隣のセル潮がミニカーに見えるよまじで。
わしのMini並べてやりたい。


苦手なのか?

必ず悪酔いする酒がいくつかある。
主に新ジャンル系のビール、一部の店のカクテル類、バーボンとか。
トウモロコシ由来のアルコールがダメなのかな?

物の本には「そんなことあるわけない結局量飲んでるからだ」とか書いてあるけど、乾杯のビールで確実に逝くんだから本物だろ。

と思ったら、今日は体調にも問題が無かったにもかかわらず、プレミアムモルツ2杯で逝った。
本物だったかどうかも怪しいのだが、安い店でもない。
エサは旨かったが美味しく飲めないのはつらい。



ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org